2017 . 10 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017 . 12


各種公開物につきましては、右のカテゴリ一覧からどうぞ。

MUGEN関係(↓の続きから) 最終更新日:2017/09/10
RPGツクールVX素材      最終更新日:2015/01/24

↓今後の予定や製作状況など↓
3泊4日の入院コースで今日退院して来ました。
ちなみに膿袋の摘出なんで治療自体は大したことないですが、
一週間後くらいに抜糸に行かないといけません。

感想は全身麻酔ってすごい!!
事前に全身麻酔の体験談を調べてたけど、睡魔に襲われて意識が遠のいて行くとかそんなレベルじゃなく気がつくと病室に。
直前まで手術室内にいた先生方とお話して意識もはっきりしてたのに本当に一瞬でした。

手術が終わったら一度麻酔から覚めるのを確認するまで手術室内で待機なんて事前に説明されたにも関わらず、手術室で目を覚ました記憶なんて全くないです・・・。
(翌日の検査時に確認したら会話も出来たよって言われたけど本当にしたの?ってくらい)

ちょうど土日も挟むしこの数日は安静に過ごすとして、
問題はこの遅れを取り戻すために11月中は忙しくなりそうなんでキャラ作成の方がちょっとキツいね。
最近妙にこのブログとは無縁そうな人の訪問者履歴がついてると思ったら、
「宝石の国」って言う鉱物を題材にしたアニメが今やってるらしい。
公式サイトを見たら主要キャラにメジャーなものからカーボナードなんてマイナーな鉱物まで幅広く選んでるのね。

せっかくだからこの話題に便乗してみた。
必殺技の対空とつげき。
もちろん失敗することだってありますよ!


次は超必打撃を作るつもりだったけど技案が中々決まらない。
当初は必殺技の切裂き強化版にしようなんて考えてましたが、
必殺版切裂き→超必版切裂きってコンボの流れを想像するとどうもね。

で、今迷ってる案が切裂きを超必に格上げして新たに代わりの必殺技を作ればいいんじゃない?ってものと、そもそも超必はフレアレイドだけにして超必打撃はなしの2つ。

最近知ったことで、2020年までにAdobeFlashのサポート終了みたいですね。
Flashもいろいろと問題抱えてるから仕方ないんだろうけど、
今までFlashに頼って来たサイトは対応出来るんでしょうか?

変更前に使っていたテンプレの"Star Night"も例に漏れず
上部の星座部分がFlash利用のため変更せざるを得なくなりました。
お気に入りだったのでいつか非Flash版が更新されることを期待して一足先にテンプレ変更。


新テンプレはうららんさん作成のものを使わせていただくことに。
カスタマイズ自由とのことで、現在HTMLのお勉強中につき元のテンプレから大して弄れてませんがこれから少しずつ変わっていくかと。
手始めに前回までの気になってた部分を修正中。
他には
・ここぁミラーマッチ専用イントロ追加
・強化Ⅰの隙間レーザー攻撃制限スイッチ増設
・強化Ⅱの加護解除条件を追加
などなど少しずつ進行中。

あれから全然進んでないけど時間切れにつきここまで。
余裕のある時にでも進めていきます。
と言うかまだ上着のデザインも決まってないんだよね。

ふと疑問に思ったことでD4サイズとHDサイズの明確な基準ってあるんでしょうか?
格ゲー基準のD0→D4orHDは分かりやすいけどD4→HDだと悩みました。
例えば今回の自称HDと以前作ったD4を比較すればサイズ差も一目瞭然ですが、
これでも電撃fcなどに比べると頭一つぶん小さいです。


夜十/Yatsunashiから十夜月/Toyazukiに改名しました。
理由はどうしても名字に月を入れたくなったから。
Link1.
 OneDrive
  - なんかいろいろ -

 Try様のAI公開先
  - Try 様 -

 熄の箱庭
  - 熄癈人 様 -

 なんかの部屋
  - IF 様 -

 約束を守らない管理人のMUGENブログ
  - そむE 様 -

 暁家の団欒。
  - こぁりす 様 -

 ネームレスゼロ ~MUGEN島~
  - 七紙零 様 -

 ニセ乙女
  - 紅裙 様 -
Etc.


 基本的にリンクフリーです。
Access Counter
Twitter