十字星の間

はじめに



各種公開物につきましては、右のカテゴリ一覧からどうぞ。

MUGEN関係(↓の続きから)..最終更新日:2016/12/29
RPGツクールVX素材...................最終更新日:2015/01/24

↓今後の予定や製作状況など↓
未分類 |

正月明け

お正月は姫狩りやりながらだらだら過ごしてました。

今年の目標はツンデリィ公開。
ここぁの更新はまたクリスマスあたりにでも出来たらいいかな。
神無ちゃんも待機動作くらいはアニメ動かしてみたい。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2017年

今年もよろしくお願いします。

今回は賀正こぁ間に合わなかったです><。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

12月

追記:2016/12/10
動画作りは紹介内容が少な過ぎるのでやめます。
動画時間のかさ増しにAI戦でも入れようかと思ったけど、並想定のため今度は時間が長くなってしまいました。

---------------------------------
クリスマスまで残り3週間。
ここぁに打撃必殺技を1つ増やしてAIも付けたので予定通り更新出来そうです。
霊力ゲージとカットインはなんかどうでもよくなって来てしまった。
紹介動画でも撮ってみようか・・・でも紹介する中身があまりないしなー。


初日から姫狩りをだらだらやってます。
残念ながらこのままだとツンデリィは無縁のまま終わるか止めそう。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

たまにはBGM紹介

オリジナルフリー素材でお勧めBGM。
次回もあるかは分りませんが今回は3曲くらいにして。

Believe in Bond/Cyber-Rainforce様
私のキャラ作成動画でもよく流れているあの曲ですね。
確か最初の頃にチラっと素材元記載しただけだったと思うのでちゃんと紹介。
元々お気に入りの一曲でしたが、弾幕風の夢終劇と並んでやり込んだ幻想浪漫紀行(旧版)のEX神綺戦でも使われていたことで特に思い入れがあります。
ちなみにMIDIのため動画ではWAV変換したものを使っています。

雪月花/Dissonance様
和風ベースの曲をメインに作られている方で、その中でも好きなのがこちら。
ツクールゲーでもそこそこ使われているため聞き覚えのある方もいるかと。
同作者さんついでに約束(ピアノver)も。

EMBREM BATTLE/タクミドットネット様
この曲もツクールゲーでよく使われている有名なやつですね。
紹介するまでもないですが3曲目の候補が中々決まらなかったので・・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑過ぎてもう無理

毎年言ってるけど無理なものは無理。
昨年は8月中旬頃から比較的涼しかったけど今年はどうなるんでしょうね。


某罵倒AIで遊んでみたんだけどさ、
ちょっとこの子会話パターン少な過ぎじゃないの・・・。
過去ログから学習する様子もないので碌に会話すら出来ない。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

早くも7月になってしまいました

IFさんに連絡取れたことだし、
この土日であるものを投下したらリリィを進めてみましょうか。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

神無が一段落したので

7月からリリィやります。やります。


そう言えば絶も前回更新から半年近くになりますが、
あれから神剣勢で演出対応出来そうなキャラって増えました?
Jアセリアと暁絶Pは知ってますが、IFさんの入手不可なるかな勢でユーフォリアやのぞみんとか作られそうで作られてないよね?

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんかもう

疲れちゃったし神無の立ち絵用サイズのドットは保留にして、
残り顔グラとキャラチップ作ったら一先ず終了。

そしたらリリィのドット打ってみてモチベ上がりそうならそのまま続行。
ダメそうならミューギィかここぁでもやります。
ここぁはどのみちクリスマス用に10月辺りから再開予定だったので、
それが早まったと考えればさっさと完成させちゃうのもありよね。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もうすぐ半年

リリィ製作再開詐欺してもうすぐ半年経ちそうじゃない。ヤバい。
でも正直モチベかなり無くなってます。

確か魔法陣作って使えそうなボイス探したあたりで完全に止まってるんだよね。
紹介動画もアップした以上、絶対に製作中止にだけはしませんが。

動画の通り必須スプライトは終わってるので、
本格的にドット打ち始めればたぶん徐々にモチベ上がっていくと思うんだけど
それでもやりたいことが多過ぎてなんか気分が分散しちゃう。


Xuseさんのバナー外しました。
好きだっただけに今の惨状は見るのも辛いです。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>