十字星の間

休憩

ツンデリィは次の技候補が投げ技であるメルカーナの轟炎
およびその強化版となるティルワンの死磔と時間掛かりそうなやつです。
これを今から作り始めると天結いまであと2週間しかなく、
中途半端はところで作業中断になると思うからここで休憩とることにしました。
製作再開はたぶん6月中旬くらい?

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

滅びの暗礁壁

追記:2017/05/06
壁の高さを画面外まで大きくしたら見栄え良くなった気がする(画像2枚目)。
う~ん・・・若干の手直ししたらもうこれでいいかな。

ちなみに2枚目のエフェクトカラーは例のパレット共有化のままだとこうなる。
固定色にするなら1枚目と同じ感じに。


暗礁壁本体のエフェクトに悩んでる。
試作した↓のエフェクトだと壁が薄過ぎて強そうに見えなくない?
かと言って厚みを出そうとすると、せっかく打ったリリィ本体がエフェクトに隠れちゃって損した気分になるの。
それ以外は概ねいいんじゃないかな。
 

使い魔リリィ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ツンデリィ ゲージ溜め

暗礁壁に使うアニメの中にちょうどいいモーションがあって、
いつの間にかこっちを打ってました・・・。


使い魔リリィ | コメント:0 | トラックバック:0 |

神無のカラパ

カラパ弄るのって楽しくない?
神無のMUGEN入りに立ちはだかるツンデリィという名の壁。
名字にどうしても"月"を入れたくなって来たため改名するかもしれない。


ツンデリィの超必2個目は暗礁壁にします。

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

よていかもしれないこと

11Pや12P(カラー補正0,凶悪化Ⅱ以上)の場合、
ゲージ増加の制限解除によりどうしてもNイクスぶっぱになりがちです。

これはライフ管理を極力積みたくない関係上、
(防御面の脆さを少しでも補うために冥衣を用意してありますが)
無敵時間長めのNイクスぶっぱが一番安定した行動になるため仕方ない部分もあるにはあるんだけど、見栄え的に問題ありだよね・・・。
Nイレイザー使用頻度設定みたいに何からしらの対策はしたいところ。


そんなわけで上記AIの改善や各種演出の作り直したい部分とか、
最終奥義のNightmare of the End実装などやりたいことは結構あります。
今年は弄ってる余裕ないと思うので来年辺りには更新出来るようにしたいかなーと。

小悪魔(ザナル) | コメント:0 | トラックバック:0 |

ツンデリィの超必2つめ

追記:2017/03/30
超必の始動スパーク完成。



超必始動時のエフェクトを作ればティルワンの闇界はだいたい出来上がってます。

次は滅びの暗礁壁とティルワンの死磔どっちにしようかなー。
死磔はエフェクト変えるだけでそのまま必殺技にも流用できるけど、
暗礁壁の方がドット打つ枚数少ないためモチベないならこっち先がいいか・・・。



新作のベリアルちゃんがかわいい。
使い魔リリィ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ティルワンの闇界 その2

ちょっとは形になってきたのかな?

闇界の演出を原作準拠にするなら相手を闇で覆う技ですが、
自作+フリー素材限定のキャラ作成縛りに加え、演出案も浮かばなかったためこんな感じに。


画像2枚目がエフェクトのパレットを本体パレット共有化した弊害。
(闇属性と炎属性のエフェクトカラーは固定色にしたいため、2枚目でも紫色のエフェクトは共有化してない)

どうしよっかなー。
共有化済みのエフェクトを固定色で重複登録すれば即解決しますが、
これはこれで良い気もしてきたんだよね。

使い魔リリィ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ツンデリィの超必案1つめ

追記:2017/03/08
闇界のアニメ出来た。


ティルワンの闇界 いめ~じ図
上の黒い球体を中心に白羅滅精っぽくしたい。


モチベ上がらずやっと一枚目でこれからアニメ差分打っていきます。
地味な通常技より派手な超必を先に作った方がモチベ上がる気がしたので・・・。
流石にまた別のキャラ弄り出したら本格的にツンデリィ作成凍結しそうな感じなため、しばらくはスローペースで進行。

使い魔リリィ | コメント:0 | トラックバック:0 |

MUGENいろいろ

ここぁの緊急回避とガーキャンのゲージ消費量がれどめと違うミス。
れどめには回避PG-100,ガーキャンPG-300と書いてありますが、実際にはそれぞれ-200,-500を消費していました(発動自体はれどめ通り出来る)。
ゲージ溜まりやすいので放置しても問題なさそうというかまだ調整中。

ラテンちゃんが打ち終わり次第ツンデリィ開始。

大会の感想まとめ
(17年以降に完結したもの)
MUGEN | コメント:2 | トラックバック:0 |

ここぁ β1.01公開

 公開期間:12/31日まで。
 気分次第でそのまま通常公開に移行するかも。
 バグなどあれば教えていただけると助かります。
---------------------------------
追記:2016/12/29
ここぁverβ1.02更新しました。
強制行動の切替えスイッチ増設、専用イントロ修正、れどめの説明漏れ追記。

---------------------------------
七紙さんのここぁと混同防止のため名前替えるべきでしょうか?
キャラ単体としてのここぁ名義はまだ作られていないと思うので大丈夫かなーって気はするけど、どうしましょう。
変更する場合"Nここぁ"とか"ここぁSD"みたいな感じです。
←解決済み。


ここぁの簡単な仕様説明
小悪魔(ここぁ) | コメント:7 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>