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空中必殺の叩き落とし。
どうでもいいけど「つい」は墜のことね。


前回の記事でこれを追撃専用技にするかどうかって話だったけど、前回の空中ねこぱんちを単体技と叩き落としの追撃ありとで分けることにしました。

用途としては
ゲージあり:空中ねこぱんち(単体)→聖炎
ゲージなし:ねこついで締め



最終調整して来週中にv1.0更新します。
モチベもなくなって来ちゃったし引き延ばして更新出来ないのは本末転倒だから超必の捕縛技(イルザの束縛術)やAIの改善等は今回諦めました。

更新の紹介動画は・・・どうしましょ。
動画化するほど技がいっぱい増えたわけでもAIが良くなったわけでもないから作らなくていいかなぁ。。。

空中必殺の1つ目。
予定では空中必殺を2種類作るつもりでしたが、この技がヒット→叩き落としの追撃専用技に変更しようか悩み中。


果たして6月更新は間に合うのか!?
しゃがみ必殺のふっ飛ばし技。
(壁バウンド効果を付けるか悩んだけどバウンドなしになりました)
エフェクトは既存のものを流用することにして時間短縮。


次は空中必殺技。
記述修正やら微調整をやり終えたのでいい加減に追加技の方をやらないとなぁ・・・あっという間に6月になっちゃうなこれは・・・。

今回の追加技は
しゃがみ必殺を1個、空中必殺を2個が確定で余力があれば超必を1個に絞りました。
ただでさえスローペースなんだから欲張って無理しない方針でいきます。
紹介がだいぶ遅くなってしまいましたが、
AirさんがAIを、カサイさんがボイスパッチを作ってくれました。

◆AIパッチ
想定ランクは並~強とのことです。
公開先→ttps://twitter.com/Air_MUGEN_user

◆ボイスパッチ
原作のボイスではなく他作品からの移植ですね。
公開先→ttps://www.nicovideo.jp/user/36478585
更新内容
・立ち6aの永久防止
・バクステ被弾時の空中浮遊防止
・特殊やられ裸エプロン対応
・テキスト修正&加筆

しゃがみ開始時に見切りを使うとコマンドの関係上、魔力溜めが優先的に発動するため事前にしゃがんでいないと見切りが発動出来ないといった報告も貰ってますが今回の更新では保留にします。
現時点では仕様と考えて下さい。


気になった動画コメ返し
◆エフェクトが小さい
そんなに小さいですか?

◆捕縛技
没になりました。(理由が長くなったので↓の続きに)
実装したい気持ちもあるので案があれば参考にしていきたいところですね。


また酷いバグが見つからない限りβ版の更新はこれで終わり。
次回更新は完成版になるかな?

とりあえず発覚したこと。

・立ち6aの永久防止が出来ていなかった
・バックステップ中に被弾すると空中浮遊っぽくなる

近日中にまとめて修正しますので少々お待ち下さい。



お待たせ(?)しましたβ版公開になります。
たぶん致命的なバグは残ってないと信じたい。

前回の動画コメントで多数あった超必の火力不足について、
あれから調整して1.1倍~1.2倍くらいにはダメージ増やしました。
ただしティルワンの暗界だけは全画面尚且つ動作中無敵ということで据え置き。
また、今回の動画では高カラーの微強化設定をOFFにしていますので、これをONにすればもう少しくらいダメージ増えます。


今後の流れとして
たぶん残ってるであろうバグの修正や要望などあれば対応して性能面は終わり。
デフォAIを改善したら完成といった感じ。

12Pの実装や追加技、カットインについては暫らく放置でやる気が出た時にでも。


バグや要望等はお気軽にコメントください。
超必1000ゲージの対地射撃。
画像には映ってないけど手元の魔法陣上に発生させた炎を離れた場所に発火させる的なイメージ。


よーし、これでβ版の9月公開はまず大丈夫!
残り時間は調整しつつブリスやられの1つくらいは追加したいかな。
必殺技の射撃2種。
射程中距離型のヒット硬直長めな暗黒弾と遠距離型のダウン効果つき火炎弾。

Link1.
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