2017 . 10 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017 . 12
追記:2016/05/11
ミューギィを修正しました。
デバッグ用の記述変更ミスと気まぐれモードの体力減少を調整。
これで心おきなくミューギィはお休み出来るはず・・・。
--------------------------------
記述弄りに飽きたので公開します。
ドットはお休みと言ったけど、
更新しないとは一言も言ってないのでセーフ(苦しい言い訳)!!!

更新内容
ドット差替えや旧版のカラー性能を中途半端に入れ替え、
攻撃性能もOTHK修正くらいで現状旧版とあまり変わってません。
カラー性能は1~2P(旧12P相当)、3~4P(旧1P相当)、
5~6Pが唯一の新要素である気まぐれモードです。
7P以上の覚醒状態は未搭載のためカラー差なし。
作ったの忘れてた。
と言っても公式絵をトレスしたものですが。
右が覚醒時の寝起きでご機嫌ナナメver。


約2年ぶりにミューギィの記述弄ってるけどさ、
当時何がしたかったのか自分でもよく分からないのがある。

自封の方はちゃんと眼を瞑ってます。
自封モード残り作業→立ちアニメ, 大ポトレ作り直し, 記述の作り直し

振向き終わってやり切った感が出て来ちゃったのでミューギィ製作はここで一旦お休み。
で、そろそろツンデリィを再開しましょうか。
(ザナルは演出修正がメインなので一々記事にはしないけどそれなりに進んでますよ?)
2016/01/23追記
一枚絵だけなら出来た。
あとは立ちアニメ差分と振向き打って記述面を作り直せば自封モード終わり。

--------------------------------

超ロングのサイドヘアーがむずいぃ。
デフォカラー(左)が全体的に白くて一枚絵だと尚更見栄え悪い。
白系以外なら中央みたいに多少マシに見えると思うんだけど。

どうでもいいけどカラパで生足に出来ますよ!!

見るに堪えないレベルだった過去三回の打ち直しを経て、
ようやく満足出来る絵になって来たわね。
ここから書き込みと微調整の作業でまだ時間掛かるけど年内には終わるでしょ。

流石にツンデリィの必須スプライト150枚も打てば色々と学習したからね。
いやー今までのドットが酷過ぎたわぁ。
この前の高頭身ドットが気に入らないので打ち直し始めました。

リメイク案
大雑把にまとめるとカラー性能を自封と覚醒の2つに分けようかなーと。
・自封(他に適当な言葉が思い浮かばなかった)
ミューギィが眠りについたまま『宿命』に守られている状態
つまり現行版と同仕様。

・覚醒
眠りから覚めて行動可能な状態(寝起きで機嫌はよろしくないご様子)
以前「オロミズ系の攻撃演出が似合いそう」ってコメントいただいたのに、結局あれから方向性すら決まってません。ごめんなさい。

性能コンセプトの仕様上、覚醒より自封の方が酷い性能だけどそこはまぁ・・・ねぇ?
まずはミューギィのリメイクが妥当かな。
全体のサイズや服のデザイン(主に下部の)とかまだ決まってないけど、まぁこんな感じ。


ただしミューギィだけに専念するってことじゃなく、長期的に少しずつ進める方向で。
無駄にD4だから差分込みで数枚打つだけでも疲れちゃう。
か、完全に放置してるってわけじゃないから!
一応ドット全体の再調整とかしてるもん!


コメント返し
>どういう性格の持ち主なのでしょうね?
とりあえず検索用



ミューギィ製作は暫く放置
格ゲーさせるにしても動作的なイメージが沸かないの。
まず接近戦はどう考えてもありえないから遠距離型って感じになるでしょ?
宿命の設定を活かそうとすると、やっぱり今公開してるような
ひどい性能にしかならないしー


------------------------------------------
追記:紹介動画忘れてた



続きで
移転前に「宿命」をDestinyかFateで迷った経緯載せときます
Link1.
 OneDrive
  - なんかいろいろ -

 Try様のAI公開先
  - Try 様 -

 熄の箱庭
  - 熄癈人 様 -

 なんかの部屋
  - IF 様 -

 約束を守らない管理人のMUGENブログ
  - そむE 様 -

 暁家の団欒。
  - こぁりす 様 -

 ネームレスゼロ ~MUGEN島~
  - 七紙零 様 -

 ニセ乙女
  - 紅裙 様 -
Etc.


 基本的にリンクフリーです。
Access Counter
Twitter