十字星の間

ツンデリィ α版のあれこれ

追記:2017/09/10
α版修正しました。
内容はテキストの記載ミス修正、ドット修正、エフェクト修正、謎のスイッチ増設。
性能面は弄ってません。

次回更新は余程酷いミスでも発覚しない限りβ版になります。
気長にお待ちください。


れどめに続いてねこぱんち2段目のドットにパレット指定ミス発見。
これは修正しておきたいので土日あたりに更新します。
それまでに要望やバグ報告あれば内容次第で対応しますからお気軽にどうぞ。


動画コメントで超必のダメージ低いって意見が複数来てますね。まぁそうでしょう。
強化カラーはスイッチで多少弄れるようにするつもりですが、
通常カラーは強ランク想定の性能に調整するため、通常技・必殺技との兼ね合いで控えめになるかと。

正直な話、強ランクで許される威力がよく分かってない。

使い魔リリィ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ツンデリィ α版公開

追記:2017/09/3
れどめにミス。
必殺技のねこぱんちが未完成扱いになってますが完成済みです。




前回のキャラ作成動画からいつの間にか2年近く経ってましたが、
使い魔リリィのα版公開です。
たぶん大きなミスは残してないと信じたい。


誰も覚えてないだろうしキャラ作成の要点おさらい
・可能な限り自作
・サウンドもフリー素材のみ
・完成版の想定ランクは強~凶キャラの範囲に収まるくらい

ドットの参考元は秋葉です。
ここぁ同様、エフェクトもパレット共有化させてるため選択カラーで変化します。
ただし炎属性のエフェクトは固定色。


α版の仕様
使い魔リリィ | コメント:3 | トラックバック:0 |

ツンデリィ 勝利ポーズ

無難なやつ。


調子に乗ってカラパ増やしてたら遅れました><。
使い魔リリィ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ツンデリィ α版までに

なに作ろうか。
通常技はα版以降として、せめて必殺技をもう1つくらいは作って公開したい。
ねこぱんちは強化版を先に作ってしまったがために性能を考え直さないといけないし、ちょっと時間掛かりそう。

そう言えば勝利ポーズもまだ作ってなかったんだよねー・・・。

使い魔リリィ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ツンデリィ経過メモ(その1)

追記:2017/08/13
作業経過の更新。


続きの技一覧を先に見てもらった方が早いですが、
通常技(空中技を除く)はなんとなく構成決まってるけど必殺技が全然決まってないです。
手書きだし無理して技増やさなくてもいいかな~って。
現時点でもジェノサイドカッターや轟炎だけで割と充分な感じになっちゃってるからね。

超ねこぱんち、圧殺炎の原型は出来てるためドットの清書と簡単なエフェクト作れば完成で、
ケシェスの聖炎は空中技の構成自体が決まっておらず今はスルー。
ちなみに1ゲージ技と2ゲージ技を上手く使っていきましょう!って感じのキャラになるかな~?


↓実装済みや予定技一覧↓
使い魔リリィ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ティルワンの死傑

メルカーナの轟炎強化版。


死傑の演出って原作(姫狩り本編にはないため戦女神シリーズ)だと
謎触手で押しつぶす(?)ような暗黒属性の上位魔法にしては全然強そうじゃないため、
完全に別物となっております。

ツイッターの方にも動画上げてますが、
掴んだあと足元の闇から生じて相手を侵蝕していく暗塊エフェクトの軌道が7パターン。
エフェクトツールだと勉強不足でどうにも上手く作れなかったため、
手書きで計70枚以上も作るハメになって大変だった・・・。

使い魔リリィ | コメント:0 | トラックバック:0 |

属性攻撃のパレット その2



この記事で迷ってた属性攻撃のエフェクト固定色を試しに共有化させてみました。
(闇属性だけで炎属性は固定色のまま)
重複登録分のスプライト削減になるし、統一感もあって綺麗に見えるのは断然こちら。

補足:ツンデリィのエフェクトカラーはここぁ同様に選択カラーで変化します。

使い魔リリィ | コメント:0 | トラックバック:0 |

メルカーナの轟炎

必殺技の投げ技。


原型は出来たのでこれからアニメの中割り差分打っていきます。
爆炎エフェクトの自作は諦めてはティーフさんの素材をお借りしました。
爆炎系は汎用性高いエフェクトなためいずれは自作したものに差替えたいね。

使い魔リリィ | コメント:0 | トラックバック:0 |

滅びの暗礁壁

追記:2017/05/06
壁の高さを画面外まで大きくしたら見栄え良くなった気がする(画像2枚目)。
う~ん・・・若干の手直ししたらもうこれでいいかな。

ちなみに2枚目のエフェクトカラーは例のパレット共有化のままだとこうなる。
固定色にするなら1枚目と同じ感じに。


暗礁壁本体のエフェクトに悩んでる。
試作した↓のエフェクトだと壁が薄過ぎて強そうに見えなくない?
かと言って厚みを出そうとすると、せっかく打ったリリィ本体がエフェクトに隠れちゃって損した気分になるの。
それ以外は概ねいいんじゃないかな。
 

使い魔リリィ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ツンデリィ ゲージ溜め

暗礁壁に使うアニメの中にちょうどいいモーションがあって、
いつの間にかこっちを打ってました・・・。


使い魔リリィ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>