十字星の間

ここぁ β1.01公開

 公開期間:12/31日まで。
 気分次第でそのまま通常公開に移行するかも。
 バグなどあれば教えていただけると助かります。
---------------------------------
追記:2016/12/29
ここぁverβ1.02更新しました。
強制行動の切替えスイッチ増設、専用イントロ修正、れどめの説明漏れ追記。

---------------------------------
七紙さんのここぁと混同防止のため名前替えるべきでしょうか?
キャラ単体としてのここぁ名義はまだ作られていないと思うので大丈夫かなーって気はするけど、どうしましょう。
変更する場合"Nここぁ"とか"ここぁSD"みたいな感じです。
←解決済み。


ここぁの簡単な仕様説明
小悪魔(ここぁ) | コメント:7 | トラックバック:0 |

お姉ちゃんじゃない!?

vs小悪魔専用イントロ 人違いルート


そむEさんの小悪魔とザナル(夢の中で会っているため)以外の小悪魔勢に対して分岐します。
手元にある小悪魔勢は一通り対応済みですが持っていないのは各自弄って下さい。


残りは霊力ゲージにカットイン、打撃系の技をもう1つ作ろうかなーってくらい。
他にもやりたいことは多々あるけど今回は余裕持って更新したいので、
それらは残り時間と相談しながら無理せず来年以降の更新時に回すつもり。

小悪魔(ここぁ) | コメント:5 | トラックバック:0 |

おとうふたべたい

vsオム君の専用イントロなんですがこれ豆腐に見えます?
こぁに抱きかかえられてる中ポトレも1つ作りました。


豆腐のお皿はどちらがいいかちょっと迷ってる。
小悪魔(ここぁ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブリスとか


・ブリス:ネタが思いつかなかったのでザナルと同じ天使に
・パッサーレ:風船もらったよ!
・コス例大祭:頭身も近い無難なてゐ
・他にも裸エプロンなど4つくらい対応済み。

これで12月の更新に入れたかった特殊対応も残りメタ反論とiwakickさんのイントロ対応だけになりましたが、これらはカットインを作らないといけないので今回はパスするかも。

小悪魔(ここぁ) | コメント:2 | トラックバック:0 |

ここぁちゃんお行儀悪いですよ


・謎ジャム:ケーキはみんなが来てから、代わりにパンでも食べてて
・先決の結末:鏡に向かって何をしてるのでしょうか?
・セクハラ投げ:これはかなりまな板ですね・・・

謎ジャムは初期案だと500Fじゃ収まりきらなかったので短縮しました。
その結果ちょっと詰め込み過ぎじゃない?って感じがするけどまぁいいや。

小悪魔(ここぁ) | コメント:2 | トラックバック:0 |

隙間ビーム

高カラー専用ストライカーのゆかりちゃん。
一言で説明するとザナルのフラペナを弱体化したやつ。

そろそろ謎ジャム対応も作りましょうか。

小悪魔(ここぁ) | コメント:4 | トラックバック:0 |

ここぁのちょうはつ



ツイッターって動画も投稿出来るのね知らなかった・・・。
30秒までならナルカナ様もそっちにアップすればよかったんだろうけど、
今更知っても遅いし何より動画規格がよくわかんない><;
小悪魔(ここぁ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

ここぁのコメント返し

長くなったので記事分け。

そうですねー。
ここぁは製作開始の時点で例の転倒技は必ず入れると決めましたから、
れどめのキャラ設定にある"戦闘が苦手"を活かす感じで。
相手にダメージ与えることが目的の攻撃少なめに、
勝ち負け度外視のかわいくて微笑ましい演出重視系キャラを想定しました。

先日のはあくまでもエイプリルフール版として
未完成にも程があるのを強引に調整し公開したためおかしいダメージになることもありましたが、今後更新する(?)時には普通のダメージになってるはずです。たぶん。
クリスマスやお正月を目標に。


最後のアレはどうなるんでしょうねー。まだ秘密ですよ!
でもここぁには暗い設定なんか必要ないと思ってますし、そういう意味では心配不要です。


余談ですが、ザナルの設定見れば察しがつくように
私は鬱系のお話が好きなので仮にストーリーもの書けば容赦なくキャラが死んでいきます。
ザナルの設定ストーリーも本当はもっと長かったんですが、
表現を和らげるのも何か嫌だったり(テキスト化するのが面倒だったり)と削りました。
小悪魔(ここぁ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

ここぁ先行(?)公開

追記:2016/04/03
ここぁ公開終了です。
--------------------------------
れどめに書き忘れたけどデフォAIはないです。
AI作りかけて間に合わないと悟った結果、諦めてこんな運ゲー仕様になりました。

だからAI設定をONにするよりはOFFのまま
ここぁがぴょんぴょん動き回るのを眺めてた方がはるかに有意義よ!
--------------------------------
早ければ明日、遅くても3~4日くらいで公開終了にします。

謎ジャムとかネタはあっても時間の都合により無理でした><;
いずれは気分次第でちゃんと技増やして本公開する・・・のかな? わかんにゃい。

ちなみに一言で紹介すると
攻撃技が1つしか作れなかった運ゲーキャラです。
選択カラーでエフェクトの色が無駄に変わります。

小悪魔(ここぁ) | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ホーム |