十字星の間

タンザナイト 非加熱

Merelani Mine, Tanzania
サイズ:22×8×11mm

複数の結晶が連なっているタイプ。



タンザナイト | コメント:0 | トラックバック:0 |

タンザナイト 非加熱

Merelani Mine, Tanzania
サイズ:17×8×7mm

クラックは多いものの色・透明度共に良好。
中心部にゾイサイト本来の色を残している印象的な標本。
数年前にメレラニ鉱山で新たにポケットが見つかった直後のもので
円高により比較的安価で入手できました。


タンザナイト | コメント:0 | トラックバック:0 |

タンザナイト 非加熱

Merelani Mine, Tanzania
サイズ:18×11×10mm

側面から大きなクラックが入っているものの透明度や色の濃さは良好。



タンザナイト | コメント:0 | トラックバック:0 |

タンザナイト 非加熱

Merelani Mine, Tanzania
サイズ:19×6×8mm

やや色が薄い。


タンザナイト | コメント:0 | トラックバック:0 |

タンザナイト 非加熱

Merelani Mine, Tanzania
サイズ:17×7×7mm

角のキズが気になるけど
正面から見ると裏側に入ったヒビがちょっとしたアクセントになっていたり。


タンザナイト | コメント:0 | トラックバック:0 |

タンザナイト 非加熱

Merelani Mine, Tanzania
サイズ:11×5×4mm

鉱物を集め始めて最初に購入したのがこのタンザナイト。
まだ知識皆無で水晶やかんらん石くらいしか知らず、漠然とネットで眺めていて一目惚れしたもの。
今となってはよりグレードの高いものを所持していることからそれらに比べると見劣りしてしまうが思い出の品。
CS-Tanza10
CS-Tanza11

タンザナイト | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |