2017 . 10 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017 . 12
busさんが絶Nの強化パッチを作ってくれました。
確かミューギィ(黒歴史旧版)撃破挑戦パッチの作者さんと同じ人ですね。

想定ランクは狂最上位のようで、
無常の太刀を持ってしても厳しかった1つ上のランクへ参戦可能になりました。
最大設定だとナナシの自己主張が激しい。


絶の改変と言えば神キャラの暁絶Phantomはどうなったのかな?
なるかな勢の本格的な神キャラってまだソルラスカしかいない感じ?
なるちんXのナルカナ様はノーカンで。
2016/01/16追記
言い忘れてましたがTryさんの10/04更新版AIに対応してます。

--------------------------------
更新内容は専用メッセージ追加のみ
追加対応キャラ:KFM、秋月瞬、統べし聖剣シュン、イャガ、ザナル、ツンデリィ
※vs統べし聖剣のメッセージはテムオリン流用
※vsザナルの立ち絵とメッセージはザナル側で表示するため現状なし

ステコン削減のためメッセージ対応の記述方法を一部変えたのですが、
対応キャラ数も多く全キャラ再確認するのはキツいため数キャラで動作確認しただけです。
なので対応ミスしてるかもしれませんが、その時はこっそり教えていただけると助かります。
え?公開されてないキャラが混ざってる?ワタシヨクワカンナーイ。


今更ですけど絶のメッセージに敗北側で対応する方法
興味ある人向け
「色即是空!」の方はカットイン中に言い終わるし、
使用回数によるカットイン演出省略化でボイスもこれに固定されるのでいいんだけど。

「暁天よ、我が敵を屠り力と成せ!」って台詞ちょっと長いよねー。
KO出来なければそれはそれでいいけど、KOした場合の動作と台詞が噛み合ってない感じ。
かといって「我が敵を屠り力と成せ!」だけじゃ何に対して言ってるのかわかんないし。


ザナル
やっと強攻撃のドット打ち終わった
上段が見るからにやる気の感じられない踵落とし。
下段が強攻撃でサクヤさんの動作を参考に真面目にポチポチ。
ブルスク出ないかビクビクしながら打ってたもの。
作業中に落ちるのが一番嫌だからね。
もうブルスク出ないと信じてザナルの製作進めたい。

追記:2015/07/17
ズボンのライン描き足し
更新内容
・暁天ゲージ
 コメントで連絡いただいた対狂時に被弾してもゲージが増えないミス修正
・CMDの拡張子変更
 備えあればなんとやら
・テムオリンのName修正
・その他細かいバグとり
追記:2015/04/05
絶を再更新
ごめんなさい、なんか余計な箇所を弄ってました。

--------------------------------
更新内容
・錬成具ONでの当身技
 コメントで連絡もらった主に真夜関連の修正。
・エフェクト修正
 夢想太刀の斬撃エフェクト(左右が途切れてたのを描き足し)修正。
 気にはなってたけど描き足すのが面倒だったから・・・
・勝利メッセ追加
 練習不足さんのタキオス(+テムオリン?)
・特殊ゲージの最大値を変更
 今まで"滅びの解放"のゲージ消費値に対して余分だったのをなくしただけ。
 ついでにゲージMaxで点滅するように。

性能面の変更なし。
これで記述整理(やらないけど)以外の気になる箇所はなくなったかな?

追記:2014/08/19
v1.25修正
無視しても良さそうなミスだったけど直しておいた。

--------------------------------------------
更新内容
・特殊演出
 勝利メッセの脱字修正、Hルプトナ対応(既存メッセ流用)
 シロトさんのドラノールにメタ反論、iwakickさんのオメガレッドにイントロ対応
・絶妙の太刀受
 黒ガードのスイッチに追加
・記述整理

-2とコモンにそれぞれ追加したのでTryさんの現行AIだと上記の更新内容は非対応
それ以外の動作に関してはv1.24と変わらず動くはずよ。
上記以外で何かしら変わってたりしたら高確率で記述整理時にミスってます。
>絶妙の太刀受け再現でガード時に相手のゲージをごりごり削る嫌がらせ
絶妙の太刀受って効果はゲージ破壊だけどスキル説明的にはリコイルじゃないかな?
受流しや巻き落としの上位互換的な技だし
何よりもゲージ破壊はサポートスキルで充実してるからね。

仮に積むとして
ゲージ破壊なら現行の黒ガードにステコン1つ追加するだけ
リコイルなら記述自体はザナルに積んであるやつをそのまま移植すればいいのでどちらにしても手間は掛からないけど、これ以上の強化はあまり気が進まないのでちょっと検討します。
クリスト・ミゥのメッセージ直して対応キャラを数体増やしただけ
GM諏訪子はネタが思いつかなかったので見送りました

絶の謎ジャム対応をあらためて見直すと酷いなこれ
コップとか腕の長さとか適当過ぎるし、特に腕を動かす動作がカックカク
これもそのうち直さないとダメか
Ver1.24
・専用勝敗メッセージ搭載
・記述修正&整理+α

ミス修正でアーマー部分が微妙に上方修正になります
幸い常時アーマーキャラではないので体感的な変化は感じられないと思う。
メッセージは全キャラ動作確認したわけではないので、もしズレてたりしたら報告して貰えると助かります。

-2を少々弄ったけど基本的にTry氏のver1.20用AIでも動きます

--------------------------------------------------------------
追記
専用メッセージ対応キャラは某ストーリー動画の3キャラと神剣勢(たぶん全員)+α
それとこぁりすさんのブログにリンク貼らせてもらいました。


↓は前の記事の残り
--------------------------------------------------------------
あー、負けた時どうするかなー
勝利メッセージがあるなら当然敗北メッセージも入れたいけど、
こればっかりは相手側でステート用意してもらわないとね。

続きでメッセージサンプル
Link1.
 OneDrive
  - なんかいろいろ -

 Try様のAI公開先
  - Try 様 -

 熄の箱庭
  - 熄癈人 様 -

 なんかの部屋
  - IF 様 -

 約束を守らない管理人のMUGENブログ
  - そむE 様 -

 暁家の団欒。
  - こぁりす 様 -

 ネームレスゼロ ~MUGEN島~
  - 七紙零 様 -

 ニセ乙女
  - 紅裙 様 -
Etc.


 基本的にリンクフリーです。
Access Counter
Twitter