2017 . 10 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017 . 12
11Pや12P(カラー補正0,凶悪化Ⅱ以上)の場合、
ゲージ増加の制限解除によりどうしてもNイクスぶっぱになりがちです。

これはライフ管理を極力積みたくない関係上、
(防御面の脆さを少しでも補うために冥衣を用意してありますが)
無敵時間長めのNイクスぶっぱが一番安定した行動になるため仕方ない部分もあるにはあるんだけど、見栄え的に問題ありだよね・・・。
Nイレイザー使用頻度設定みたいに何からしらの対策はしたいところ。


そんなわけで上記AIの改善や各種演出の作り直したい部分とか、
最終奥義のNightmare of the End実装などやりたいことは結構あります。
今年は弄ってる余裕ないと思うので来年辺りには更新出来るようにしたいかなーと。
追記:2016/08/18
AIパッチ公開先としてリンクに熄癈人さんのブログを追加しました。

今更気にしている方なんていないと思いますがリンク先の並び順としては
私の公開物、外部パッチ製作者さん、改変元の製作者さん、仲良くしていただいてる方々って感じです。

---------------------------------
熄癈人さんがAI&強化パッチを作ってくれたみたいです。
付属テキストによると幾つかミスがあったみたいでお恥ずかしい。

早速1P,7P,10Pカラー(設定:AI6,カラー補正3,冥衣OFF,他デフォ)でそれぞれ数試合させてみましたが、全カラー共通としてDプレッシャが強化されており転移から容赦なく運送投げするみたいです。
10Pカラーは常時ゲージMAXとなりNスペルやダウン追い打ちのNグラビティを積極的に狙っていくようです。
12PカラーとAI7はまだ詳しく見れてませんが、AI7は強いの一言。

TryさんのAIと比較すると立ち回りが大きく違いますね。
Tryさんのは一定距離を保ちNイレイザーやNリフレクトで封殺を目指すのに対して、熄さんのAIは隙あらばDプレッシャで削っていきます。
共通点はゲージが溜まり次第Nスペルで相手を縛っていくことくらいでしょうか。

ちなみに私のデフォAIですが、
ワンパターンにならないよう色々な技を使うようにしているつもりでした・・・。
更新内容
・SFFとAir更新
・上記Air更新に伴いAnim関係も修正
・ダッシュ攻撃Bが操作時にコマンド入力出来なかったのを修正
・疑似覚醒パッチの性能調整
・付録にこの記事の"サングェ・パッサーレ"差替え用パターン2を追加

前回更新時に直した本体パレット指定ミスを新たに見つけてしまったので修正しました。
修正ついでに前々記事のDディザイアカットイン描き足しなどドット関係をちょこちょこ。
本体側の更新はそれだけなのでTryさんのv1.03用AIに対応してます。

疑似覚醒パッチは上記に加え性能とデフォAIの微調整になります。
追記2:2016/02/27
v1.03を再々更新しました。何度も更新してごめんなさい。

修正内容
本体スプライトの一部が色化けしていたのを修正。
パッチ版Nイクスティンクションの表情が通常とボス逆だったのを修正。
今度こそ大丈夫なはずです!
--------------------------------
追記2016/02/20の21時15分頃より前にDLされた方へ。
セルフパッチのコンボ補正値にミスがあったため修正しました。
パッチを使わなければ関係ないです。
--------------------------------
続きでver1.03の更新内容
いつの間にか謎ジャムやられの後ろで倒れてる被害者の方々の表示がおかしいことになってたので修正しました。
なんで? 謎ジャム関係の記述は一切弄ってないよ???
もしかしてPC環境がちょっと変わったせいなのかな
だとすると人によっては最初から高速点滅してたことになっちゃうじゃない!?
やだ・・・はずかしい・・・。
修正ついでに謎ジャムの演出も少し弄りました。

特殊演出は出来上がって動作確認しながら楽しむのもいいけど
作ってる間も楽しいから好きよ?
専用メッセージは程々に抑えた方がよさそうだけどね。


次キャラについて
2015/08/23追記
v1.02の修正版を更新しました。
更新に間に合ったので↓のサングェ・パッサーレ(パターン1の方)を追加。

--------------------------------
特殊やられ サングェ・パッサーレ対応?
試しに1枚だけ打ってみた。


露出系のやられってあまり乗り気じゃないんだけど、
ある方からの熱烈なラブコールに押し負けちゃった。
パターン2のスカーフ膨張なら否露出に加え胸より手間が掛からない利点があるけどおもいっきりギャグ路線よね。

--------------------------------
更新内容は経過メモその10を読んでね

モチベ戻るまで別のキャラでも弄ろうかしらねー。
弱a派生できた。
(どうでもいいけどコマンド入力が面倒だったので強攻撃から弱a派生になりました)
この動作はエフェクト変えればそのまま派生技2段目にも使えるけどまた次回に。

これで基本コンボもちょっとはマシになったんじゃないかしらん?
現行verは通常A系統の存在で拭い切れなかったそむEさんの小悪魔と区別化的な意味でも。

モチベなくなったので冥衣の下方調整とその他微調整したら更新します。

2015/08/16追記
襟で口元が隠れてたのを口が見えるようにして袖のラインも描きたしてみた。
出来れば翼の突起とかもやりたかったけど、
そうすると翼の形状から変えないといけないので見送り。

ザナルのうさ耳だけつけて放置してるやつね。
結局だれのコスさせるか決めてない。
てゐへの対応だから妥当なのは優曇華なんだけど、小悪魔と優曇華って服装がおもいっきり被ってるじゃん?
ネタに突っ切るならイクさんの誰得ステップとか考えてるけど、どなたか希望コスでもあります?


追加技の状況
今作ってる踵落とし(弱キックからの派生2段目)はエフェクトで誤魔化せば一応それっぽく見えるようになったところ。
まだドットの清書や枚数増やすなりで完成じゃないけど。

次の技はどうしようかなー。
弱攻撃Aの派生技を廃止したので代わりに強攻撃Aとかコンボ補助に拘束系の技とか欲しいのは幾つかあったり。
あ、でも空中技はGインパクトやNグラビティが万能過ぎるため今後も作らないと思う。
特殊やられ
ムシムさんの地球大進化"温泉"に対応。



そむEさんへのリンク
ブログコメントでリンク申請して一年経過しちゃったけど、音沙汰なのでまだお返事いただけてないのよね。
そむEさんにも都合があるので無茶言えないし。

私の性格上、こちらから勝手にリンク張るのはすごい気が引けるんだけど
ザナルの改変元である小悪魔の製作者さんとして、是非リンク張りたいので今回リンクさせていただきました。
Link1.
 OneDrive
  - なんかいろいろ -

 Try様のAI公開先
  - Try 様 -

 熄の箱庭
  - 熄癈人 様 -

 なんかの部屋
  - IF 様 -

 約束を守らない管理人のMUGENブログ
  - そむE 様 -

 暁家の団欒。
  - こぁりす 様 -

 ネームレスゼロ ~MUGEN島~
  - 七紙零 様 -

 ニセ乙女
  - 紅裙 様 -
Etc.


 基本的にリンクフリーです。
Access Counter
Twitter