2021 . 05 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2021 . 07
納得行ってない部分は多々あるけど当初予定してたものは揃ったので一応完成。

基本コンボが2ルート増えたことで狂下位までのランクなら見栄えが良くなったと思います。
ゲージ技ぶっぱ前提の狂中位以上はお察しですけど、本体の無敵強化に加えAIも少し弄ったのでコンボが刺さる相手なら多少マシかもね。
(※AIはNイレイザー使用頻度0.1~0.2を基準に調整してますので、それ以上だと知ーらない!)

Nightmare of the End本実装について
残念ながら予定してたカラーダウン等の凶悪技術に躓いたので性能は凶悪化ⅣのDPブレイクとほぼ同じになりました・・・。

また必殺技の刺刻Bと超必の災征は案がまとまっていないので仮実装です。
災征は1.5ゲージ技なので強過ぎない程度の性能に収まればいいかなーって感じでほぼ完成と言える。
問題は刺刻Bで、近接用の刺刻Aに対して遠距離用の演出に苦戦中のため作りかけでP操作なら永久できます。
あとは幕末Bスタイル勢の一定ヒットで使用可能な一撃必殺を考えてたけど時間的に無理だったので諦めました。

今回間に合わなかったとこに関しては、年内にもう一回くらい更新出来ればいいかなーって感じ。


大会に参加してる場合は前回同様更新しなくてもOKです。
v1.04やv1.99より確実に強くなっています。


更新内容は↓の続きから
夢影斬・刺刻
周囲にヒット硬直長めの剣を発生させる覚醒専用技。


起き攻めやコンボ始動と使い勝手のいい技になってしまったから低カラーでは使えません。もう既存ドット流用で新規は打たないと言ったな、あれは嘘だ!
・・・どうしても動作流用できなかったからね、仕方ないね。

そんなわけで追加技や性能調整も区切りつけて10日公開にします、流石にこれ以上は延期しません。

レビさんのイラストを使わせていただきました。


公開期限を決めたら急にやりたいことが増えてしまうという・・・。
空中必殺の叩き落とし。


しゃがみ始動コンボのドット打ち終わったからだいぶ気が楽になった!
他に追加技を作るにしても既存のドット流用で作るくらいかなー、とにかくゴールデンウィーク公開目指していきます。
強コンボ派生3段目のミストファイナーでチートファイナーみたいな火力は出ません。



v2.0までの追加技はしゃがみ始動コンボ作って終わりの予定。
空中コンボはコンセプト元がサイキカルだからそもそも考えてなかったからいいとして、ミストファイナー強化版を必殺技か超必に追加するかは悩んでるけどね。
順調に行けば5月頃には公開できるんじゃないかなって感じです。


唐突にエイプリルフールキャラを思いついてしまったのでそれをどうするかなんだけど・・・。
動画の通り、使い処のなかった立ちA強始動のコンボ製作中。
強攻撃→派生技の突き→ミストファイナー(予定)→強切り裂き→夢葬斬って流れで、夢葬斬のラスト一閃をキャンセルで夢幻斬も出せます。

始動は中段判定なので立ちA弱&立ちB始動のコンボや今後追加予定のしゃがみ始動コンボとは差別化出来てるはず。
脱、更新するする詐欺
夢幻斬とか納得の行く演出にならなかったけど時間の都合で仕方ない

はい、約4年ぶりの更新になります。
v2.0は早くて年内、遅くても来年前半までには公開出来るように頑張りたい。
未完成ということもあって中途半端に使い処のない立ちA強攻撃とか追加されてますが、完成版ではちゃんと生かせるよう構想は出来てますので今しばらくお待ちください。
今日急いで更新準備したことからバグもあるかと思いますので気づいた箇所があれば教えてね。

フォルダ名がKoa-NRXに変わっていますが旧版と区別しやすくしただけで、カラー性能の変更や疑似覚醒スイッチ増設などにより旧版との互換性はなく外部パッチも非対応になります。


大会参加してる場合は旧版のままでOKです。
むしろ性能強化に加えどこを弄ったか忘れてる部分もあるので下手に最新版を使わない方がいいです。


主な更新内容は↓の続きから


飛び道具の夢障斬がヒットで相手背後から斬撃による追撃効果を加えてみた。
これまでは低カラーにおいてもヒット硬直が少なく牽制として頼りない技でしたが、ヒットすれば(マナゲージの残量次第で)新技の不可視弾幕と合わせて強力なコンボになります。


夢幻斬の斬りつけ部分に思わぬ苦戦を強いられたので先にとスペルバインダーとこれに切り替え。
スペルバインダーはナルカナ様改変用に作った魔法陣演出をザナル用にアレンジする方向なのでそんなに時間は掛からないと思う。

そうそう、ツイッターの方に投下したやつで
あまりにも手抜き過ぎた猫耳やられを打ち直して裸エプロンにも対応しました。

絶対に作り直したかった技その2。
ミカエルブレードってシンプルな技故に個性出すの地味に難しいよね。

剣本体にエフェクト重ねただけじゃ何か物足りないので背後にも暴走化の翼と尻尾をモチーフにした模様を付けてみました。まだ始動部分だけで斬り払う動作のエフェクト作ってないから完成ではないけど良い感じ。


更新予定について。
決めました、更新詐欺の沼からいい加減抜け出すためにも9月中に区切りつけて一度更新します。具体的にはスペルバインダーのリメイクが終わり次第。
覚醒版のリメイク。

更新までにこれだけは絶対に作り直したかった技の1つ。
剣エフェクトの透過部分をステージ背景込みでイメージ通りの色に再現するのがかなり苦労した。

理想を言えばステージ自体の背景を生かしたかったのだけど、それだと背景色の明暗に剣エフェクトが影響を受け過ぎて仕方なく妥協した結果、背景固定にしました。
(皆さんにはどうでもいい話ですが、私としてはザナルを象徴する技だと考えてる)
ちなみにDLSさんのHデュオロンとかが使っている減算透過の上に加算透過を重ねる方式は背景の影響を受けませんが私のイメージとは何か違うんですよね。


話は変わって島村卯月のシンデレラマジックに対応しようと思ったんだけど、もしかして動画見た感じドットサイズじゃ小さすぎるのかな?
流石にカットインサイズを打つのはちょっと・・・。
Link1.
 OneDrive
  - なんかいろいろ -

 Try様のAI公開先
  - Try 様 -

 熄の箱庭
  - 熄癈人 様 -

 koyu@TWINTのブログ
  - koyu@TWINT 様 -

 なんかの部屋
  - IF 様 -

 約束を守らない管理人のMUGENブログ
  - そむE 様 -

 暁家の団欒。
  - こぁりす 様 -

 ネームレスゼロ ~MUGEN島~
  - 七紙零 様 -

 ニセ乙女
  - 紅裙 様 -
Etc.


 基本的にリンクフリーです。
Access Counter
Twitter