2014 . 02 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014 . 04
今はどのブラウザが主流なんかな

私は火狐ユーザーだけど、久々にIEを使ったのね
で、なんとなく自分のブログを見たらなんか違和感
よくよく見ると無駄なスペースがいっぱいあるし「続き」も折りたたみ出来ない?

まさかと思い、急いでGoogleクロームDLしてブログを確認した結果
火狐同様に表示されて少なくともHTMLの設定ミスではないようなので一先ず安心。

なんだろ、これはIE11の表示設定の問題?それともIEの仕様?
戒めのため記事Topに君臨

ちゃんと完成させなさいよ!(的な意味で
Golconda Mine, Minas Gerais, Brasil
サイズ:30×25×20mm

こちらが2012年(だっけ?)ツーソンで出回っていたバイカラー。
横浜のものと色の入り方などの特徴は同じだが、新産の方は軒並み小ぶりの結晶に対して比較的大きい。

ミネラルザワールドの帰りついで、お昼に横浜中華街でも行こうかなーと思ってたんだけど、久々過ぎて道忘れた。
石川町方面からならたぶん覚えてたのにー。


懲りずに絶の誰得KOF風勝敗メッセージを追加しよかなーと考えてたんだけど問題が1つ、いや2つ。
1つは背景やメッセージ欄とか作るのがめんどくさい。
もう1つは、これ追加しようと思ったきっかけの某ストーリー動画ネタの利用規約。
以前、こぁりすさんに某ふぁんぐとかのイントロネタ使用に伴いブログのコメントで連絡したはいいものの、既にこぁりすさん音沙汰な時期だったので、ネタ使って良いのか不明。
最悪、神剣勢だけにでもメッセージ対応は出来るけど、やっぱり一番やりたいネタが使えないのは・・・。
Campina Grande, Paraiba, Brasil
サイズ:10×5×4mm

2014横浜にて。
以前、某ショップで出て以来、全く音沙汰な例の青いアパタイト内部に紫が入るバイカラータイプ。以前のはGolconda Mineだけどこれはパライバ産で、どうもコレクター放出品ではなく現在でも産出しているらしい。
2014/03/19追記:例のゲージがズレる謎現象たぶん解決

こういうことかー、納得出来なくもなく・・・ないな。
どう見てもバグです。本当にありがとうございました。

恐らくExplodの縮小にModifyExplodを使う場合
ModifyExplodで指定した画像が等倍状態ならそのままPosで指定したx,y座標になるけど、縮小状態になった時はPosの座標に加えて何故かSFF登録座標の影響も受けるみたい?

だからSFFにX=0,Y=0で登録してた絶の暁天ゲージは問題なく表示されて、今回はSFFである程度位置調整したから縮小時にその分ズレたってこと。

・・・これが正しいとすれば、私怒るよ?怒っちゃうよ?
記述どうこう以前の問題じゃないか!


まぁ解決?したから良しとして
ついでにゲージMAX時これまた無駄な装飾にハートたしてみた。


-------------------------------------

終わってる分だけでもSFFに突込んでみたけど、なんかゲージバーがおかしい。


何かゲージが少ない状態だと1P側なら面左端から、2P側だと右端から徐々にゲージバーだけズレてくる謎現象???

ModifyExplodってこんな不具合あったっけ?
絶の時はこんなことなかったんですけど、やめてください。
今のペースで行けば加工は予定より早く終わりそう。
これなら安心して戦女神が出来るな!(ん?

それ以外は本当に書くことがないので

あまり気が進まないけどイタイキャラ設定についてちょっとだけ
Almaden, Spain
サイズ:画像幅約30mm

水銀です。気化したら危ないやつです。保管には気をつけましょう。


カラパ(左から1P,11P,12Pの予定)とか恒例?の特殊ゲージ。
特殊ゲージは我ながらいい感じに出来たとおもふ
(ゲージ部分をもうちょいお洒落にしたいけど)
ちなみにゲージ下の無駄な装飾はカラー表示のつもり。


とりあえず戦女神Me発売までに最低限ドット加工(追加動作は除く)の方は終わらせたいね。
ちょっと出遅れたけどゲット
このきわどさ、人丸大先生の葛藤が目に浮かぶぜ…

某所で言われてたけど
なるかなに出てきたパーマネントウィル「トーの聖骨」ってこれ柿崎のことよね。
同じくパーマネント繋で『再縁』『遠雷』『焔英』の凍結片もあるし
こいつらも上位神剣としていずれ出てくるのか?
Link1.
 OneDrive
  - なんかいろいろ -

 Try様のAI公開先
  - Try 様 -

 熄の箱庭
  - 熄癈人 様 -

 なんかの部屋
  - IF 様 -

 約束を守らない管理人のMUGENブログ
  - そむE 様 -

 暁家の団欒。
  - こぁりす 様 -

 ネームレスゼロ ~MUGEN島~
  - 七紙零 様 -

 ニセ乙女
  - 紅裙 様 -
Etc.


 基本的にリンクフリーです。
Access Counter
Twitter