十字星の間

縁談

ついに私もそう言った話が振られるようになっちゃったよぉ。。。

あ、キャラ製作の方は再開したいいけど全然進んでないです。
まだ割と忙しいってのもあるけどぉ?
追加動作で通常B系統に踵落としの動作打ったはいいのに、動きが単調過ぎてとにかく見栄えが悪かったりとかがあったりなかったり。

他に書くことないし
以前の絶の錬成具修正みたいな要望とかキャラの仕様など質問とかあればどうぞ。
なんか記事のネタになりそうなしょーもないことでも。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

終わった・・・

神剣シリーズが違う意味で本格的に終了するみたいね。
今まで積み重ねてきた設定をぶち壊し、問題点を指摘し出したらキリがないあの同人設定集を新約とかもう興味ないわ。

シリーズ物で追ってるのもこれで戦女神系統だけになりそうだから、
私もそろそろエロゲ卒業が近いのかなぁ。


エロゲ繋がりでせっかくと言うか気になったんで、15年現在の持ってるプレミア系ソフトを調べてみたら(巣作りとか相場が安定してるのは省略)。
さよ教ってBD版出たのになんか逆に相場上がってない?
BD版も地味に高騰気味なんですけどぉ・・・。
まぁ仕方ないとは言え部分修正必須だったし、PC版ディスク(分かり難いけど文字がレリーフ)の不気味さも再現どころかなんか塗り潰されてるお粗末な出来だったしなぁ。

で、さよ教以上に以外だったのがらぶデスFinalやVenus Blood D。
ちょ、ちょっと待ってよ、らぶデスってまだ発売から2年くらいじゃない!?
しかもVBDとか確か箱潰しちゃった気が・・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ザナルちゃん1.01修正

更新内容
・エフェクト修正
・締め演出用のDディスペルを覚醒時にもヒットするように
・どうでもいい誤字脱字修正など

そしてTryさんのザナル1.01対応AIが更新されていました。
新たに覚醒時の専用行動スイッチが追加されたみたいです。
今回本体の更新を行いましたが、更新内容見ても分かる通りTryさんの最新版AIを当てて問題ありません。

キャラ製作の方もそろそろ再開するとして
まずはいい加減ザナルの通常技(地上技)を幾つか変更・追加から始めようかな―と。
(やっぱりミューギィはまだ待ってて・・・)

小悪魔(ザナル) | コメント:0 | トラックバック:0 |

はぁ・・・

ミューギィをD4にしたことを激しく後悔中。
今からでもD0に縮小にするかなぁ・・・。
でもなぁ、D4も捨てがたいんだよねー。
ミューギィはキャラの仕様上、激しく動き回る動作が少なくなる"はず"なので
D4化にはある意味うってつけなキャラでもあるのよ。

ザナル
通常技A系統の変更案を幾つか思いつきはした、のだけど
それをコンボに活かせるかというと・・・うーん。

ツンデレ使い魔 リリィ
公開停止中の一発ネタキャラとは別にツンデリィも作りたくなってきた。
(勿体無かったのでノエリアを打ち直し)


--------------------------------
追記
ワンドラって公開フォルダ作れなくなったのかしらん?
全体に公開する項目が見つからないんですけど・・・!
MUGEN | コメント:2 | トラックバック:0 |

ハイドロカーボン入り水晶

Middleville, Herkimer, New York, USA
サイズ:一枚目の結晶が5×10×4mm

母岩付きで以前のLittel Falls産に比べて透明感のある炭化水素入り。
2枚目の方は・・・どうなんだろうか?
ここまで透明だと普通のスモーキー水晶とも言えなくはないような。



水晶・蛍石 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラプソディ完

2周目はほぼフルスキップでなんとかGW中に終わったー。
ゲームシステムや設定的にいろんな意味で強い魔神を出せなかったとしても、ウァピュラさんちょっと弱過ぎじゃない・・・?
流石にハルファスさんよりは強いんだろうけどさ。


さーて、これからどうしよっかー。
とりあえずGW明け忙しいので製作関連の再開はもうちょい先になるとして。
ミューギィの待機動作だけでも完成させる方向で行くかな。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ノエリア


公式立ち絵を元にメルブラサイズでちゃちゃっと打ってみたけど、
なんか面倒くさくなってきたのでもういいや。やめよう。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |