2015 . 11 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016 . 01
ま、無理よねぇ。
31日までお仕事だからわかってたわよ。
もっとも今日から3日間は代休目当ての出勤だから苦でもないし別にいいんだけどさ。

見るに堪えないレベルだった過去三回の打ち直しを経て、
ようやく満足出来る絵になって来たわね。
ここから書き込みと微調整の作業でまだ時間掛かるけど年内には終わるでしょ。

流石にツンデリィの必須スプライト150枚も打てば色々と学習したからね。
いやー今までのドットが酷過ぎたわぁ。
この前の高頭身ドットが気に入らないので打ち直し始めました。

リメイク案
大雑把にまとめるとカラー性能を自封と覚醒の2つに分けようかなーと。
・自封(他に適当な言葉が思い浮かばなかった)
ミューギィが眠りについたまま『宿命』に守られている状態
つまり現行版と同仕様。

・覚醒
眠りから覚めて行動可能な状態(寝起きで機嫌はよろしくないご様子)
以前「オロミズ系の攻撃演出が似合いそう」ってコメントいただいたのに、結局あれから方向性すら決まってません。ごめんなさい。

性能コンセプトの仕様上、覚醒より自封の方が酷い性能だけどそこはまぁ・・・ねぇ?
紹介動画もアップして一区切りついたので、
年内はツンデリィの製作をお休みします。
そろそろサウンド素材探しやエフェクト作成ツールの練習とか色々やることもあるしね。
なんか動画で変な設定しちゃったのかな?
なんで一般コメントまで全部緑色になってるの??? ><;

宣伝ありがとうございます!!
何の意味があるのかよく分からないけど


登録したはいいけど早速放置してるツイッターくん。
ブログにリンク張らせていただいてる方々をフォローしておくとして、あとは放置でいいか。
そーいえばPixivも最近放置してるなぁ。

2016/01/05追記:気になった動画コメント返し
一発撮りのてきとー紹介動画


ツンデリィ製作の要点
・想定ランクは強~凶上位
 ただし本当に強ランクの性能まで抑えられるのか?と言うと自信ないです。
 大体1Pデフォで凶下位の入口くらいならまだいい方。
・性能やシステムは未定
・エフェクトは出来るだけ自作
 適当雑エフェクトでも文句は受け付けない!
・サウンドもフリー素材限定
 ある意味ドット手書きより難しいところ。
 従って公開版にはボイスなし(期間限定のパッチ形式とかならやるかもしれない)。
ついったーに避難所作ってみました。
バナー作ってたら無駄に時間掛かちゃったよぉ・・・。


今回の避難所とは別の話。
ラインやツイッターとか度々お誘い受けるけど
SNSの類はブログだけでもこうして持て余してるのにさー、
登録後に即放置するなんてもう確定してるようなもんじゃない。

一々断るのも本当めんどくちゃいのぉー!
エウの主要キャラって金髪率高いよね。
ツン、少女、おばさn、まおーさま、シルフィーヌ、セリカ
白エウ、黒エウ、ノエリア、サイキ、ザナル(7P、11P、12P)
金髪ギャル、ヴァレフォル。

カラパ変えて動かすと歩きのスカートがアレだったので直した。


気力次第で打つもの
後方ジャンプ開始、、各種くらい状態からの復帰、足払いやられ→前方ダウン
起き上がり(しゃがみ流用部分)の追加分と前方ダウンver
起き上がりと気絶。
とりあえず起き上がりの3枚目以降はしゃがみアニメを流用で。


さーて! どうしようかな!
久々にコモン弄って最低限の動作調整したら動画にでもしてみようかしらん。
Link1.
 OneDrive
  - なんかいろいろ -

 Try様のAI公開先
  - Try 様 -

 熄の箱庭
  - 熄癈人 様 -

 なんかの部屋
  - IF 様 -

 約束を守らない管理人のMUGENブログ
  - そむE 様 -

 暁家の団欒。
  - こぁりす 様 -

 ネームレスゼロ ~MUGEN島~
  - 七紙零 様 -

 ニセ乙女
  - 紅裙 様 -
Etc.


 基本的にリンクフリーです。
Access Counter
Twitter