十字星の間

オリキャラのドットを

少しずつ打ち始めたはいいけど、
オリキャラを形にするのって改めて難しいと再認識してる今日この頃。
ツクールやってた時はほぼ二次創作系しか作ったことないから尚更ね。

そうそう、
ついったーでも触れたけどオリキャラ関係が一段落したら(ミューギィを進めたい気もあるけど)今度こそリリィの製作再開します。本当ですよ!
なんかリリィの紹介動画が地味に再生数伸びててプレッシャー感じるの。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アズライト/藍銅鉱

Tsumeb Mine, Tsumeb, Namibia
サイズ:画像2枚ともメインの結晶群が5mm前後

緑色の母岩(ダフト石)に小さい結晶群がついてます。
欲を言えばメインの結晶がもう少し大きければなーと。



青色の鉱物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

TryさんのAIが更新されました

2016/4/18にザナルv1.03対応AIの修正みたいです。


今週は珍しく風邪が長引いてつらかった。
今日ずっと寝ててようやく落ち着いてきた感じ。
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

オリキャラ

先週辺りから真面目に考え始めて基本プロフィールに背景ストーリーのプロットも出来てるのだけど、それをいざテキスト化すると余裕でザナルのテキスト量超える。

まず一人のキャラを作るためだけにしては世界観が無駄に広い。
既存作品で例えるならシャナの世界観が近いかも?
(世界観の広さと言えば永遠神剣が凄いけど、アレは比べちゃいけない規格外)
でも前提条件のそれらを省くと用語満載のプロフィールが意味不明なことになるため省くに省けないから、何とか表現変えたりと苦戦中。

あとあれ。超重要な服のデザインが決まらない。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

TryさんのAIが更新されました

2016/04/03に暁絶NのAIが、本日付でザナルのAI共に最新版対応です。


話は変わって信じられないことにミューギィ改変パッチがあるみたいよ。
!???!!!??!???????

ドット記述の全てが黒歴史レベルのミューギィを改変する人がいたことに激しく動揺中。
しかもOTHKが未完成のまま放置してたのも忘れてたし。

やだ・・・恥ずかしい・・・死にたい・・・。


ちなみに中身は撃破挑戦パッチみたいです。
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

ツクール素材09

オリジナル マップチップ用素材


素材の利用規約はこちら
RPGツクール素材 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ここぁのコメント返し

長くなったので記事分け。

そうですねー。
ここぁは製作開始の時点で例の転倒技は必ず入れると決めましたから、
れどめのキャラ設定にある"戦闘が苦手"を活かす感じで。
相手にダメージ与えることが目的の攻撃少なめに、
勝ち負け度外視のかわいくて微笑ましい演出重視系キャラを想定しました。

先日のはあくまでもエイプリルフール版として
未完成にも程があるのを強引に調整し公開したためおかしいダメージになることもありましたが、今後更新する(?)時には普通のダメージになってるはずです。たぶん。
クリスマスやお正月を目標に。


最後のアレはどうなるんでしょうねー。まだ秘密ですよ!
でもここぁには暗い設定なんか必要ないと思ってますし、そういう意味では心配不要です。


余談ですが、ザナルの設定見れば察しがつくように
私は鬱系のお話が好きなので仮にストーリーもの書けば容赦なくキャラが死んでいきます。
ザナルの設定ストーリーも本当はもっと長かったんですが、
表現を和らげるのも何か嫌だったり(テキスト化するのが面倒だったり)と削りました。
小悪魔(ここぁ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

な~んか

この4週間ひたすらここぁのドット打ってたから急に暇になった気がする。

ちょこっとmugen関係のドットから離れて、
そしたらミューギィちゃんの立ちアニメやりたい気分(オイ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ここぁ先行(?)公開

追記:2016/04/03
ここぁ公開終了です。
--------------------------------
れどめに書き忘れたけどデフォAIはないです。
AI作りかけて間に合わないと悟った結果、諦めてこんな運ゲー仕様になりました。

だからAI設定をONにするよりはOFFのまま
ここぁがぴょんぴょん動き回るのを眺めてた方がはるかに有意義よ!
--------------------------------
早ければ明日、遅くても3~4日くらいで公開終了にします。

謎ジャムとかネタはあっても時間の都合により無理でした><;
いずれは気分次第でちゃんと技増やして本公開する・・・のかな? わかんにゃい。

ちなみに一言で紹介すると
攻撃技が1つしか作れなかった運ゲーキャラです。
選択カラーでエフェクトの色が無駄に変わります。

小悪魔(ここぁ) | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ホーム |