十字星の間

ここぁのちょうはつ



ツイッターって動画も投稿出来るのね知らなかった・・・。
30秒までならナルカナ様もそっちにアップすればよかったんだろうけど、
今更知っても遅いし何より動画規格がよくわかんない><;
小悪魔(ここぁ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

ザナルv1.04更新

更新内容
・SFFとAir更新
・上記Air更新に伴いAnim関係も修正
・ダッシュ攻撃Bが操作時にコマンド入力出来なかったのを修正
・疑似覚醒パッチの性能調整
・付録にこの記事の"サングェ・パッサーレ"差替え用パターン2を追加

前回更新時に直した本体パレット指定ミスを新たに見つけてしまったので修正しました。
修正ついでに前々記事のDディザイアカットイン描き足しなどドット関係をちょこちょこ。
本体側の更新はそれだけなのでTryさんのv1.03用AIに対応してます。

疑似覚醒パッチは上記に加え性能とデフォAIの微調整になります。

小悪魔(ザナル) | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヒットエフェクトできた

結局エフェクトのメインカラーを減色して2色目のパレット数確保しました。
減色に時間掛かったけど単色より見栄え良くなった気もするし良しとしましょう。

左が通常技用で右が必殺や超必とか。
上5段が本体ドット用、中4段がシステムや小物などの汎用パレット、下7段がエフェクト用。

もうパレットに余裕ないので、これ以上の増色は本体パレットと共有外に。
これで基本的なエフェクトはだいたい作り終わったかなーって感じ。
なおモチベは微妙なところ。

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヒットエフェクトとカットイン弄り

汎用ヒットエフェクト
うーん、減算透過の上にもう一色増やすかどうか。
でもカラーパレットの空枠考えるとこれ以上パレット使うのは・・・。
(エフェクトは出来るだけ本体とパレット共有させたいため)



気晴らしにDディザイアのカットイン弄り
・頭髪を白く加工し過ぎて見えなかった影を強調
・翼の突起描き足し
・スカートにフリル描き足し


MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

エフェクト作り直し

ここぁにも使えるエフェクトは頑張る。
それ以外はお借りするってことで手始めに幾つか作り直し。
↓に映ってないの合わせて計5個+土煙1つ出来た。


ちなみに、
せっかく七紙さんにエフェクト作成補助ツールを教えてもらったのに使えてません。
Effekseerはちょっと触ってみて私でも使えそうな感じでしたが、結局10枚未満に収まるような単色エフェクトなら手書きした方が速いんじゃない?ってことに。
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

ツンデリィ 後方ジャンプ

前方ジャンプの使い回しでさくっと終わらせました。
久々にリリィ打ったから色々と忘れかけてる・・・。


次は攻撃技の前に必須動作関係の土煙とか2~3種類作るってみようか、
それとも大人しくエフェクト素材をお借りして攻撃技作ろうか、うー・・・。

使い魔リリィ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ナルカナ様の魔法陣再現

三連魔法陣、誘導魔法陣、円陣魔法陣の再現とそれらのアレンジ版。
※魔法陣の名称は勝手に命名


どうせこれ以上やることないので贅沢にヘルパーいっぱい使ってみたよ。

[三連魔法陣]
原作そのままだとあまり面白味がないので、
アレンジ版は3個の魔法陣が合体することで魔力増幅みたいな?

[誘導魔法陣]
再現したかったのがこれ。
他はおまけのつもりだったんだけど結局アレンジの方に力が入ってしまった・・・。
アレンジ版は手元の魔法陣でマナを吸収→それを基に強力な魔法陣を誘導。
有り余るマナが溢れ出てるイメージ。

[円陣魔法陣]
本当は2段目が逆向きなんだけど、
ここまでの画像加工に疲れてしまい、これ以上加工する気力がなくなった結果3段とも同じ向きになりました。
原形残そうとすると弄りようがないので試合前イントロが実質アレンジ版です。

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

早くも7月になってしまいました

IFさんに連絡取れたことだし、
この土日であるものを投下したらリリィを進めてみましょうか。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |