十字星の間

ドットのリクあればどうぞ

霊夢を真面目に打ったの初めてかもしれない。
AIのお礼ついでに心綺楼風ドット練習として一枚打ってみましたが、
既に作っている方がいらしたので没。


リクエストの募集内容とか
・作品名/キャラ名/希望ポーズなどを教えてね
・オリキャラなら参考画像必須
・健全なもの←最重要
募集期間は今月中 募集終了です
・今まで私が打ったことないキャラ、装飾が複雑じゃないキャラを優先

---------------------------------
リクエスト物は使用制限あるものを除きご自由にお使い下さい。
・リクその1:ゴンさん ~This Way~
 公式ポーズをそのままドット化希望でしたので模写しただけ。クリックでフルサイズ版。
・リクその2:大妖精のリップブリス(※1.使用制限)
 心綺楼風でArimaさんの大妖精にパレット共有済み。クリックで羽根なし差分とか。
・リクその3:名倉由依の華雪乱舞発動
 EFZを参考にしました。
  

使用制限
※1.使用する場合はドット改変必須とします。
 衣装の元ネタが分からない程度に弄ればたぶん大丈夫でしょう。

絵・ドット関係 | コメント:5 | トラックバック:0 |

WIPキャラの整理

ごちゃごちゃして分けわかんなくなって来たので進行状況の整理。

ツンデリィ
 完成:コモン動作、立ちA弱攻撃
 未完:立ちA派生技の候補動作をそれぞれ何枚か打って放置気味
ここぁ
 完成:コモン動作、ダッシュ攻撃、挑発、必殺と超必の射撃技がほぼ完成
 未完:立ちAの作りかけ
ミューギィ
 2016/05/11公開から進展なし

今作ってて楽しいのはここぁ。
何が良いってドット一枚に掛かる時間が短いってのが最高。
ツンデリィを新規で1枚打ってる間にここぁなら3~4枚くらい打てるので、ツンデリィを進めようと思ってもいつの間にかここぁ弄ってる。

MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

TryさんのAIが更新されました

2016/8/17に絶N v1.27対応AIの立ち回り修正みたいです。
また新たに対狂モード専用スイッチが追加されました。
このスイッチをONにするとゲージ技の使用頻度が上がるのですが、元々ゲージ依存の高いキャラのためゲージ増加スイッチの併用も必須になりそうです。
MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0 |

ザナルの新AI

追記:2016/08/18
AIパッチ公開先としてリンクに熄癈人さんのブログを追加しました。

今更気にしている方なんていないと思いますがリンク先の並び順としては
私の公開物、外部パッチ製作者さん、改変元の製作者さん、仲良くしていただいてる方々って感じです。

---------------------------------
熄癈人さんがAI&強化パッチを作ってくれたみたいです。
付属テキストによると幾つかミスがあったみたいでお恥ずかしい。

早速1P,7P,10Pカラー(設定:AI6,カラー補正3,冥衣OFF,他デフォ)でそれぞれ数試合させてみましたが、全カラー共通としてDプレッシャが強化されており転移から容赦なく運送投げするみたいです。
10Pカラーは常時ゲージMAXとなりNスペルやダウン追い打ちのNグラビティを積極的に狙っていくようです。
12PカラーとAI7はまだ詳しく見れてませんが、AI7は強いの一言。

TryさんのAIと比較すると立ち回りが大きく違いますね。
Tryさんのは一定距離を保ちNイレイザーやNリフレクトで封殺を目指すのに対して、熄さんのAIは隙あらばDプレッシャで削っていきます。
共通点はゲージが溜まり次第Nスペルで相手を縛っていくことくらいでしょうか。

ちなみに私のデフォAIですが、
ワンパターンにならないよう色々な技を使うようにしているつもりでした・・・。

小悪魔(ザナル) | コメント:3 | トラックバック:0 |

ナルカナ様 D4ドット


袖の鳳凰まで描き込むのは勘弁してくださいお願いします。

こう比較してみるとミューギィちゃんが所々おかしいね・・・。
まだ立ちの一枚絵だけでアニメ差分まで手が回ってないのが救い。
絵・ドット関係 | コメント:2 | トラックバック:0 |

暑過ぎてもう無理

毎年言ってるけど無理なものは無理。
昨年は8月中旬頃から比較的涼しかったけど今年はどうなるんでしょうね。


某罵倒AIで遊んでみたんだけどさ、
ちょっとこの子会話パターン少な過ぎじゃないの・・・。
過去ログから学習する様子もないので碌に会話すら出来ない。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |