2017 . 08 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017 . 10

あれから全然進んでないけど時間切れにつきここまで。
余裕のある時にでも進めていきます。
と言うかまだ上着のデザインも決まってないんだよね。

ふと疑問に思ったことでD4サイズとHDサイズの明確な基準ってあるんでしょうか?
格ゲー基準のD0→D4orHDは分かりやすいけどD4→HDだと悩みました。
例えば今回の自称HDと以前作ったD4を比較すればサイズ差も一目瞭然ですが、
これでも電撃fcなどに比べると頭一つぶん小さいです。


夜十/Yatsunashiから十夜月/Toyazukiに改名しました。
理由はどうしても名字に月を入れたくなったから。
Crosscut Creek, Rapid Creek, Yukon, Canada
サイズ:25×12×14mm

単独の大きめな結晶を囲うように水晶が伴ってます。
表面(一枚目)に大きなへこみがあり、
初見では「なんかへこんでて美しくないなー」なんて感じだったんだけど
よくよく見るとこのへこみが裏面の直線的なかたちの対比として良い味出してるんじゃないかって気がして来て悩んだ末に購入。




ミューギィちゃん、ナルカナ様に続いて永遠神剣D4ドット3体目。
いつぞやの聖剣ユウカちゃん以来、いつか作り直そうと思いつつも中々手を出せなかったけどようやく出来ました。
足元の魔法陣作る気力は尽きたんでそのうち描き足すかも。


流石にD4でこれを動かす気にはなれない・・・。
busさんが絶Nの強化パッチを作ってくれました。
確かミューギィ(黒歴史旧版)撃破挑戦パッチの作者さんと同じ人ですね。

想定ランクは狂最上位のようで、
無常の太刀を持ってしても厳しかった1つ上のランクへ参戦可能になりました。
最大設定だとナナシの自己主張が激しい。


絶の改変と言えば神キャラの暁絶Phantomはどうなったのかな?
なるかな勢の本格的な神キャラってまだソルラスカしかいない感じ?
なるちんXのナルカナ様はノーカンで。
追記:2017/09/10
α版修正しました。
内容はテキストの記載ミス修正、ドット修正、エフェクト修正、謎のスイッチ増設。
性能面は弄ってません。

次回更新は余程酷いミスでも発覚しない限りβ版になります。
気長にお待ちください。


れどめに続いてねこぱんち2段目のドットにパレット指定ミス発見。
これは修正しておきたいので土日あたりに更新します。
それまでに要望やバグ報告あれば内容次第で対応しますからお気軽にどうぞ。


動画コメントで超必のダメージ低いって意見が複数来てますね。まぁそうでしょう。
強化カラーはスイッチで多少弄れるようにするつもりですが、
通常カラーは強ランク想定の性能に調整するため、通常技・必殺技との兼ね合いで控えめになるかと。

正直な話、強ランクで許される威力がよく分かってない。
追記:2017/09/3
れどめにミス。
必殺技のねこぱんちが未完成扱いになってますが完成済みです。




前回のキャラ作成動画からいつの間にか2年近く経ってましたが、
使い魔リリィのα版公開です。
たぶん大きなミスは残してないと信じたい。


誰も覚えてないだろうしキャラ作成の要点おさらい
・可能な限り自作
・サウンドもフリー素材のみ
・完成版の想定ランクは強~凶キャラの範囲に収まるくらい

ドットの参考元は秋葉です。
ここぁ同様、エフェクトもパレット共有化させてるため選択カラーで変化します。
ただし炎属性のエフェクトは固定色。


α版の仕様
Link1.
 OneDrive
  - なんかいろいろ -

 Try様のAI公開先
  - Try 様 -

 熄の箱庭
  - 熄癈人 様 -

 なんかの部屋
  - IF 様 -

 約束を守らない管理人のMUGENブログ
  - そむE 様 -

 暁家の団欒。
  - こぁりす 様 -

 ネームレスゼロ ~MUGEN島~
  - 七紙零 様 -

 ニセ乙女
  - 紅裙 様 -
Etc.


 基本的にリンクフリーです。
Access Counter
Twitter