2020 . 07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020 . 09

絶対に作り直したかった技その2。
ミカエルブレードってシンプルな技故に個性出すの地味に難しいよね。

剣本体にエフェクト重ねただけじゃ何か物足りないので背後にも暴走化の翼と尻尾をモチーフにした模様を付けてみました。まだ始動部分だけで斬り払う動作のエフェクト作ってないから完成ではないけど良い感じ。


更新予定について。
決めました、更新詐欺の沼からいい加減抜け出すためにも9月中に区切りつけて一度更新します。具体的にはスペルバインダーのリメイクが終わり次第。
覚醒版のリメイク。

更新までにこれだけは絶対に作り直したかった技の1つ。
剣エフェクトの透過部分をステージ背景込みでイメージ通りの色に再現するのがかなり苦労した。

理想を言えばステージ自体の背景を生かしたかったのだけど、それだと背景色の明暗に剣エフェクトが影響を受け過ぎて仕方なく妥協した結果、背景固定にしました。
(皆さんにはどうでもいい話ですが、私としてはザナルを象徴する技だと考えてる)
ちなみにDLSさんのHデュオロンとかが使っている減算透過の上に加算透過を重ねる方式は背景の影響を受けませんが私のイメージとは何か違うんですよね。


話は変わって島村卯月のシンデレラマジックに対応しようと思ったんだけど、もしかして動画見た感じドットサイズじゃ小さすぎるのかな?
流石にカットインサイズを打つのはちょっと・・・。
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