十字星の間

現行AIのダメなところ

ザナルのえ~あいね
・ストライカーや飛び道具、設置に反応出来ない
いくら超性能なイレイザーでも相手本体がMoveType=Aじゃないと使わないので、ストライカーは勿論のこと到達まで時間差のある飛び道具系はどうしようもない。
また飛び道具(特に多段型)に対してはリフレクションの方が効果的だけど、
的確に使い分ける方法がよくわかんないので私にはもうムリ><

・1~10Pカラーにおける強襲転移ぶっぱ
マナゲージの増加量が少ない通常カラーでも強襲を多用するのでイレイザーにマナがまわせない(最も、通常カラーはイレイザーを使わない方が良かったりする? 超性能的な意味で)。
強襲よりコストの少ない空間転移やダッシュとの使い分けもAIにやらせようとなるとやっぱりよくわかんない。

・そもそもガードの使用頻度が低すぎる
相手との距離が近くても強襲使っちゃうのでガードからの反撃なんて本当に稀。
せっかくリコイル積んでるのに持ち腐れ状態。

・その他
現時点で空中技は全く追加してないので即時、強襲ぶっぱになってるけど、
いずれ空中技を積んだ時にはどうにかしないとね。


こんなとこ?
ま、問題点を挙げたところで私にはこれ以上どうしようもないんだけどさ><

永久疑惑
動画の方でコメント来てたけどお手軽永久出来そうよねー。
ちゃんとしたAIなら永久出来るのかな?
少なくとも私が操作した限りでは頑張っても無理でした。

一応、永久は覚醒時でも出来ないようになってるはずなので
もし出来ちゃったら教えください。



追加技の案はあるのにやる気でないよぉ...
誰か私に気力を下さい。
小悪魔(ザナル) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Phyrexia Koakuma | ホーム | ベータ水晶>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |