2017 . 09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017 . 11

ザナルの新AI

追記:2016/08/18
AIパッチ公開先としてリンクに熄癈人さんのブログを追加しました。

今更気にしている方なんていないと思いますがリンク先の並び順としては
私の公開物、外部パッチ製作者さん、改変元の製作者さん、仲良くしていただいてる方々って感じです。

---------------------------------
熄癈人さんがAI&強化パッチを作ってくれたみたいです。
付属テキストによると幾つかミスがあったみたいでお恥ずかしい。

早速1P,7P,10Pカラー(設定:AI6,カラー補正3,冥衣OFF,他デフォ)でそれぞれ数試合させてみましたが、全カラー共通としてDプレッシャが強化されており転移から容赦なく運送投げするみたいです。
10Pカラーは常時ゲージMAXとなりNスペルやダウン追い打ちのNグラビティを積極的に狙っていくようです。
12PカラーとAI7はまだ詳しく見れてませんが、AI7は強いの一言。

TryさんのAIと比較すると立ち回りが大きく違いますね。
Tryさんのは一定距離を保ちNイレイザーやNリフレクトで封殺を目指すのに対して、熄さんのAIは隙あらばDプレッシャで削っていきます。
共通点はゲージが溜まり次第Nスペルで相手を縛っていくことくらいでしょうか。

ちなみに私のデフォAIですが、
ワンパターンにならないよう色々な技を使うようにしているつもりでした・・・。

触れてくれてどうもです(´ω`)
実質的に技強化されてるのはNスペルとDPブレイクくらいなもので
Dプレッシャは0F投げに対抗してこっちも0Fとして張った程度ですねー
狂ランクまでくるとちょっとした空振りでもやられるのでプレッシャ張っておいて当たらなければ別の行動といった具合にしました
まぁ接触即発動だから一応強化になるのかな?

若干ワンパ気味ですがこれでも殆ど全ての技を使うようにしてますねー
流石に夢障斬は隙だらけで使ってないしNイクスもゲージに余裕あればの時にしか使わないけど

Re: タイトルなし

>熄 癈人さん
この度はAIを作っていただきありがとうございます!

高カラーの性能強化は別として
通常カラーはデフォAI基準で凶下位相当に調整してあるため、性能そのままで狂ランクは厳しいですね。
夢障斬はまさに通常カラーの牽制用に入れたものですから。
記事本文にも書いた通り、まだ覚醒時など把握し切れてませんので色々動かしてみたいと思います。

最後になりますがパッチ公開先としてリンクを張りたいのですがよろしいでしょうか?
熄さんのブログを確認したところリンクに関する記載がないので一応確認しておこうかと。

リンクokですー
非公開コメント

Link1.
 OneDrive
  - なんかいろいろ -

 Try様のAI公開先
  - Try 様 -

 熄の箱庭
  - 熄癈人 様 -

 なんかの部屋
  - IF 様 -

 約束を守らない管理人のMUGENブログ
  - そむE 様 -

 暁家の団欒。
  - こぁりす 様 -

 ネームレスゼロ ~MUGEN島~
  - 七紙零 様 -

 ニセ乙女
  - 紅裙 様 -
Etc.


 基本的にリンクフリーです。
Access Counter
Twitter