十字星の間

ツンデリィ α版公開

追記:2017/09/3
れどめにミス。
必殺技のねこぱんちが未完成扱いになってますが完成済みです。




前回のキャラ作成動画からいつの間にか2年近く経ってましたが、
使い魔リリィのα版公開です。
たぶん大きなミスは残してないと信じたい。


誰も覚えてないだろうしキャラ作成の要点おさらい
・可能な限り自作
・サウンドもフリー素材のみ
・完成版の想定ランクは強~凶キャラの範囲に収まるくらい

ドットの参考元は秋葉です。
ここぁ同様、エフェクトもパレット共有化させてるため選択カラーで変化します。
ただし炎属性のエフェクトは固定色。


α版の仕様
超必優先で作って来たため通常技がまだ1つだけで、
性能も今後変わったりしますしもちろんAIもないです。
ゲージ依存度は高いものの、現状でもある程度はコンボ可。

AIも作ろうと思えばα版に同梱出来たけどやめました。
誰かかわりに作って


性能等で迷ってること
・轟炎を通常カラーでもくらい中の相手にヒット可能にするか
・見切り性能
・魔神化や追加強化スイッチの強化具合
・コンボ制限をJuggle管理から変数管理にした方がいいのか

操作性や性能等の要望は遠慮なくどうぞ!
使い魔リリィ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ツンデリィ α版のあれこれ | ホーム | ツンデリィ 勝利ポーズ>>

コメント

α版公開お疲れ様です、なんか久しぶりです
ドット絵もいい動き、クオリティが高いです
私なんか参考あるでも打つのドット絵残念のものしかない
サウンドの選択もいい感じ
エフェクトのパレット共有化本当にすごいですね
それは面倒そうので、本当に自分は怠慢のこと感じる


自分はあんなようなキャラばっかりで
強ランクのこと、性能に流石にいい提案がありません

完成版まで、自分のペースで頑張ってね
2017-09-03 Sun 00:26 | URL | レッドスカート [ 編集 ]
α版の公開お疲れ様です!

動画で実際にキャラが動いているのを見ると、予想以上にアニメが動いてびっくりしました。
そしてエフェクトの共有化もすごく綺麗でした。
難易度が高くてなかなか実現できないだけに、キャラのアピールポイントの一つになりそうですね。
2017-09-03 Sun 13:16 | URL | 七紙零 [ 編集 ]
>レッドスカートさん,七紙さん
ありがとうございます!
エフェクトの本体共有化はRikardさんのサキエルやクロードを見て以来、絶対にいつかやるって決めましたからね。
まさかエフェクトも自作するとは当時思いもしませんでしたが。

自作エフェクトと言えば七紙さんに教えてもらったツールも活用させていただきました。
2017-09-03 Sun 23:44 | URL | Nkz [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |