十字星の間

宿命のミューギィ

とりあえず検索用



ミューギィ製作は暫く放置
格ゲーさせるにしても動作的なイメージが沸かないの。
まず接近戦はどう考えてもありえないから遠距離型って感じになるでしょ?
宿命の設定を活かそうとすると、やっぱり今公開してるような
ひどい性能にしかならないしー


------------------------------------------
追記:紹介動画忘れてた



続きで
移転前に「宿命」をDestinyかFateで迷った経緯載せときます

↓の知恵袋より
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111547441
>まず、"fate"は、ラテン語の"fatum"に由来し、本来は「神の言葉」です。
>次に、"destiny"は、fate同様、ラテン語の"destinare"から派生した言葉で、
>de:下に+stinare:立たせる→決めておく→神が決めておくこと→運命となったのです。
>ですから、"fate"も"desitiny"も神による「お告げ」というニュアンスです。
>しかし、"destiny"の方が、「確実にそうなる定め」という厳格な印象を与えます。

これを運命と宿命の意味に当てはめると
運命:命が運ぶものであり、あくまでも神託の域を出ない
   よくある自ら運命を切り開く的なもの
宿命:命に宿るもので決して抗うことの出来ないこと

以上のことから宿命をDestinyにしました。
ミューギィ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<小悪魔 | ホーム | ラズライト/天藍石>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |