2017 . 10 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017 . 12
毎年言ってるけど無理なものは無理。
昨年は8月中旬頃から比較的涼しかったけど今年はどうなるんでしょうね。


某罵倒AIで遊んでみたんだけどさ、
ちょっとこの子会話パターン少な過ぎじゃないの・・・。
過去ログから学習する様子もないので碌に会話すら出来ない。
IFさんに連絡取れたことだし、
この土日であるものを投下したらリリィを進めてみましょうか。
7月からリリィやります。やります。


そう言えば絶も前回更新から半年近くになりますが、
あれから神剣勢で演出対応出来そうなキャラって増えました?
Jアセリアと暁絶Pは知ってますが、IFさんの入手不可なるかな勢でユーフォリアやのぞみんとか作られそうで作られてないよね?
疲れちゃったし神無の立ち絵用サイズのドットは保留にして、
残り顔グラとキャラチップ作ったら一先ず終了。

そしたらリリィのドット打ってみてモチベ上がりそうならそのまま続行。
ダメそうならミューギィかここぁでもやります。
ここぁはどのみちクリスマス用に10月辺りから再開予定だったので、
それが早まったと考えればさっさと完成させちゃうのもありよね。
リリィ製作再開詐欺してもうすぐ半年経ちそうじゃない。ヤバい。
でも正直モチベかなり無くなってます。

確か魔法陣作って使えそうなボイス探したあたりで完全に止まってるんだよね。
紹介動画もアップした以上、絶対に製作中止にだけはしませんが。

動画の通り必須スプライトは終わってるので、
本格的にドット打ち始めればたぶん徐々にモチベ上がっていくと思うんだけど
それでもやりたいことが多過ぎてなんか気分が分散しちゃう。


Xuseさんのバナー外しました。
好きだっただけに今の惨状は見るのも辛いです。
少しずつ打ち始めたはいいけど、
オリキャラを形にするのって改めて難しいと再認識してる今日この頃。
ツクールやってた時はほぼ二次創作系しか作ったことないから尚更ね。

そうそう、
ついったーでも触れたけどオリキャラ関係が一段落したら(ミューギィを進めたい気もあるけど)今度こそリリィの製作再開します。本当ですよ!
なんかリリィの紹介動画が地味に再生数伸びててプレッシャー感じるの。

先週辺りから真面目に考え始めて基本プロフィールに背景ストーリーのプロットも出来てるのだけど、それをいざテキスト化すると余裕でザナルのテキスト量超える。

まず一人のキャラを作るためだけにしては世界観が無駄に広い。
既存作品で例えるならシャナの世界観が近いかも?
(世界観の広さと言えば永遠神剣が凄いけど、アレは比べちゃいけない規格外)
でも前提条件のそれらを省くと用語満載のプロフィールが意味不明なことになるため省くに省けないから、何とか表現変えたりと苦戦中。

あとあれ。超重要な服のデザインが決まらない。
この4週間ひたすらここぁのドット打ってたから急に暇になった気がする。

ちょこっとmugen関係のドットから離れて、
そしたらミューギィちゃんの立ちアニメやりたい気分(オイ
今日入れれば6日だけど、明日と明後日の進み具合次第ね。
記述やエフェクト(使うか分からないけど)はツンデリィ用に作ったものを移植してくるので、基本動作に関してはドットさえ打ち終わってしまえばどうにでもなる状態。

まぁ頑張ってみるけど無理だったらゴメンネ。
ポトレ打ってる余裕もないほどエイプリルキャラにしては無謀過ぎた><
祝日挟むから手当多めにくれるってあま~い一言にのせられてしまった。
一週間ならそこまで長くは感じないんだけど、
自分のノート持っていかなかったのは失敗だった。


出張中にザナルのちょっとしたセルフパッチを思いついたので、
ツンデリィに専念するためにも修正に区切りつけて近々更新します。
Link1.
 OneDrive
  - なんかいろいろ -

 Try様のAI公開先
  - Try 様 -

 熄の箱庭
  - 熄癈人 様 -

 なんかの部屋
  - IF 様 -

 約束を守らない管理人のMUGENブログ
  - そむE 様 -

 暁家の団欒。
  - こぁりす 様 -

 ネームレスゼロ ~MUGEN島~
  - 七紙零 様 -

 ニセ乙女
  - 紅裙 様 -
Etc.


 基本的にリンクフリーです。
Access Counter
Twitter