2017 . 09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017 . 11
追記:2017/03/30
超必の始動スパーク完成。



超必始動時のエフェクトを作ればティルワンの闇界はだいたい出来上がってます。

次は滅びの暗礁壁とティルワンの死磔どっちにしようかなー。
死磔はエフェクト変えるだけでそのまま必殺技にも流用できるけど、
暗礁壁の方がドット打つ枚数少ないためモチベないならこっち先がいいか・・・。



新作のベリアルちゃんがかわいい。
ちょっとは形になってきたのかな?

闇界の演出を原作準拠にするなら相手を闇で覆う技ですが、
自作+フリー素材限定のキャラ作成縛りに加え、演出案も浮かばなかったためこんな感じに。


画像2枚目がエフェクトのパレットを本体パレット共有化した弊害。
(闇属性と炎属性のエフェクトカラーは固定色にしたいため、2枚目でも紫色のエフェクトは共有化してない)

どうしよっかなー。
共有化済みのエフェクトを固定色で重複登録すれば即解決しますが、
これはこれで良い気もしてきたんだよね。
追記:2017/03/08
闇界のアニメ出来た。


ティルワンの闇界 いめ~じ図
上の黒い球体を中心に白羅滅精っぽくしたい。


モチベ上がらずやっと一枚目でこれからアニメ差分打っていきます。
地味な通常技より派手な超必を先に作った方がモチベ上がる気がしたので・・・。
流石にまた別のキャラ弄り出したら本格的にツンデリィ作成凍結しそうな感じなため、しばらくはスローペースで進行。
ジェノサイドカッターにエフェクト込みで20日も掛かってしまった・・・。
とは言え、搭載予定技の中でもジェノサイドは動きの大きい部類だから、
今後ここまで1つのアニメに時間掛かるのはそう多くないはず。

放置気味だったツンデリィにもやっとまともな技がついて満足。よって来年から本気出す!!
12月はここぁも待ってるからね。仕方ないね。


ツンデリィの原作技から搭載予定候補↓
追記:2016/10/20
わりと強引に隠した。

---------------------------------
そろそろ完全放置中ではないことをアピールしなきゃ!

CVSルガールが参考元。
さぁ問題の5~6枚目どう布を隠すか。
ギリギリ見えないくらいにしたいけどそれが難しい。
原作的には見られたところで恥じらいすらないし見せちゃってもまぁ問題はないんだろうど。


ツンデリィってさ、手書き初心者が手出しちゃいけないタイプのキャラだよね。
複雑過ぎて正直後悔してる。

でもD0高頭身キャラも作れないのにD4神無なんて作れるわけないでしょ!
なんてことになるため、ここは諦めずしっかり作って行きたい。
最悪コンボルート1つに超必2~3個だけでも一応格ゲーキャラとして成立するしね?
前方ジャンプの使い回しでさくっと終わらせました。
久々にリリィ打ったから色々と忘れかけてる・・・。


次は攻撃技の前に必須動作関係の土煙とか2~3種類作るってみようか、
それとも大人しくエフェクト素材をお借りして攻撃技作ろうか、うー・・・。
やっと出来たよ。
特に文字入れるのが本当に面倒。


魔法陣のデザインは姫狩り公式のやつを参考に模写90%、オリジナル10%くらい。
なんか動画で変な設定しちゃったのかな?
なんで一般コメントまで全部緑色になってるの??? ><;

宣伝ありがとうございます!!
何の意味があるのかよく分からないけど


登録したはいいけど早速放置してるツイッターくん。
ブログにリンク張らせていただいてる方々をフォローしておくとして、あとは放置でいいか。
そーいえばPixivも最近放置してるなぁ。

2016/01/05追記:気になった動画コメント返し
一発撮りのてきとー紹介動画


ツンデリィ製作の要点
・想定ランクは強~凶上位
 ただし本当に強ランクの性能まで抑えられるのか?と言うと自信ないです。
 大体1Pデフォで凶下位の入口くらいならまだいい方。
・性能やシステムは未定
・エフェクトは出来るだけ自作
 適当雑エフェクトでも文句は受け付けない!
・サウンドもフリー素材限定
 ある意味ドット手書きより難しいところ。
 従って公開版にはボイスなし(期間限定のパッチ形式とかならやるかもしれない)。
エウの主要キャラって金髪率高いよね。
ツン、少女、おばさn、まおーさま、シルフィーヌ、セリカ
白エウ、黒エウ、ノエリア、サイキ、ザナル(7P、11P、12P)
金髪ギャル、ヴァレフォル。

カラパ変えて動かすと歩きのスカートがアレだったので直した。


気力次第で打つもの
後方ジャンプ開始、、各種くらい状態からの復帰、足払いやられ→前方ダウン
起き上がり(しゃがみ流用部分)の追加分と前方ダウンver
Link1.
 OneDrive
  - なんかいろいろ -

 Try様のAI公開先
  - Try 様 -

 熄の箱庭
  - 熄癈人 様 -

 なんかの部屋
  - IF 様 -

 約束を守らない管理人のMUGENブログ
  - そむE 様 -

 暁家の団欒。
  - こぁりす 様 -

 ネームレスゼロ ~MUGEN島~
  - 七紙零 様 -

 ニセ乙女
  - 紅裙 様 -
Etc.


 基本的にリンクフリーです。
Access Counter
Twitter