十字星の間

Nightmare of the End



--------------------------------
通常技に行き詰まってやる気でないからポトレに続いてカットインでも増やそうかなーと。
でもNエンドはまだ搭載する気ないから血涙の有無でNイクスに使いまわす予定。
顔を打ち終えたあたりで飽きて放置しそうだけど。

Nエンドは演出の方向性は決まってるけど即死の種類がねぇ。
当初予定の超即死OTHK案はDPブレイク(凶悪化Ⅳ)で使っちゃったので、未使用の技術だと次は混線が妥当なわけなんだけどさー。
ザナルに混線積むのはちょっとねぇ? 混線積むともれなく中位神でしょー?
なにより自滅防止用のヘルパー保護化で、プレイヤーヘルパーを大量に使わないといけないのが私やだぁー!
小悪魔(ザナル) | コメント:3 | トラックバック:0 |

こぁー

かわいい系の中ポトレ打ってたらこうなった。
相変わらずザナルカラーが似合わないよぉ。


ザナルv1.01のミス
凶悪化時に強キックでノックバックせず永久化してるミス発見。
これは・・・凶悪化だし修正しなくても良さそうだけどーぉ?
うー、つまらないし次回更新で修正して置いた方がいいかなぁ。

絶の修正予定はCMDの拡張子変更とテムオリンのName変更。
ただ法皇テムオリンの"Matriarch_Temouri"って訳、これはなんか違う気がする。
まぁ練習不足さんがいいなら私がとやかく言うことでもないけど。
(要はキャラネームとして識別出来ればいいわけだから)

小悪魔(ザナル) | コメント:2 | トラックバック:0 |

ザナルちゃん1.01修正

更新内容
・エフェクト修正
・締め演出用のDディスペルを覚醒時にもヒットするように
・どうでもいい誤字脱字修正など

そしてTryさんのザナル1.01対応AIが更新されていました。
新たに覚醒時の専用行動スイッチが追加されたみたいです。
今回本体の更新を行いましたが、更新内容見ても分かる通りTryさんの最新版AIを当てて問題ありません。

キャラ製作の方もそろそろ再開するとして
まずはいい加減ザナルの通常技(地上技)を幾つか変更・追加から始めようかな―と。
(やっぱりミューギィはまだ待ってて・・・)

小悪魔(ザナル) | コメント:0 | トラックバック:0 |

ザナルちゃん v1.01

更新内容
・エフェクト修正
・Dディスペル
 アニメ変更に伴い発生がちょっとだけ早くなった。
・覚醒時の性能調整
 カラー補正軽減Ⅱのゲージ増加量低下
 Dディスペルを屈み中の相手にもヒットするように。
・AI調整
 AIレベル3以上で飛び道具反射のリフレクトを使用。
 (主に1~10P用で覚醒時はリフレクトよりイレイザー優先)
 イレイザーの使用頻度を変更可能に。

そろそろ通常技の方にも取り掛かろうと思ったけどそれはまたいずれ。


Tryさんへ
小悪魔(ザナル) | コメント:0 | トラックバック:0 |

ザナルちゃん Ver1.00

しょーもないミスはしてないと信じたい。
主な更新内容は経過メモ(その9)を読んでね。

はい。ようやくv1.0です。
ドット加工初めてから1年以上掛かりました。

れどめの技一覧にまだ空欄とかいろいろ残ってたりするけど
それらは別になくても困らなかったりするものだから、
いずれ追加しようかなーって程度に考えてるやつです。


告知とか余談
小悪魔(ザナル) | コメント:2 | トラックバック:0 |

ザナルちゃん経過メモ(その9)

追加や変更点など
追記微更新:2015/03/20
小悪魔(ザナル) | コメント:0 | トラックバック:0 |

超即死OTHKでえらー

追記:2105/03/17
エラー落ちしなくなった!
OTHKのProJ持続時間が長過ぎたらしく
相手本体が死亡しても画面内に残っていたずらしてた。

--------------------------------
超即死もOTHKも単体での動作なら問題なく、
リックさんのアタックチェッカーは親切設計だから超即死OTHKは確実に成功する。
でも相手によっては512エラーで落ちる。

どうもOTHK経由で当身したのをぬるぬるに飛ばすとダメな時があるっぽい。
HelperHitDefを使わないキャラなら今のところ512エラー出ないもん。

単体での使用なら落ちないのになんで???

やっぱり無難な超即死だけにしようかな
例え殺傷力が落ちてでもMUGEN落ちだけは絶対に避けたいから。
小悪魔(ザナル) | コメント:0 | トラックバック:0 |

モチベだだ下がり中

どうにもDブレイドの変更案がー。
・夢葬斬と被らない
・後ろ回し蹴りから繋がる

これら2点を抑えた上での必殺技にしたいのよね。
始動のヒット成功で連撃系にするとかの候補はあるけど、これだ!って言うのが特にない。

他にはDPブレイクの使用条件などを筆頭に細かい調整とかもまだあるけど
Dブレイドさえ出来ちゃえばv1.0もすぐそこ!
目標は今月中にv1.0更新。
小悪魔(ザナル) | コメント:4 | トラックバック:0 |

ダークフォトンブレイク

DPブレイクの動作出来たので試しにちゃちゃっとエフェクトつけてみた。
(どこかで見た事あるって? 気のせいだよ!)


追記
Tryさんのザナルβ1.05(2/1版)対応AIが更新されました。
小悪魔(ザナル) | コメント:3 | トラックバック:0 |

うふふ

貴方のマナ、私に捧げなさい


Ver1.0に向けて
こんな感じで(実際に使うかは別として)幾つか追加動作をポチポチして行きます。

ちなみに対空の別案だったのが下段のやつ。
腕の角度とかを打ち直して飛び道具向けの動作に変更。
上段のはダークフォトンブレイク用、もしくは挑発とかにも使える。


宣伝
紅裙さん(乙女大妖精の製作者さん)がザナル改変(SFFのみ?)で新たなこぁ勢の製作を始めたようです。
元ネタがあるみたいなので、どんなキャラになるか楽しみですね!

小悪魔(ザナル) | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>