2020 . 06 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020 . 08
咲夜さんから移植。


しゃがみ技作るつもりが・・・。
咲夜さんのドット眺めてたら惹かれてしまったんだから仕方ないね!
強襲転移と空間転移の演出をミズチ タイプMふうのものに変更。


使用頻度の高い転移も終わったのでいよいよ基本コンボ用の追加技を作って行きたいのだけど、既存の立ちコンボをリリィみたいにA系統とB系統で分けるか悩み中。
しゃがみ技のイメージは大体決まってて新規でドット打たなくちゃいけいぶん時間は掛かる(空中技は気力次第)。
1つの変数でエフェクトや性能とか一括管理してたから疑似覚醒化スイッチの増設ですっごく面倒な作業をするはめに。


変更後の大きい違いは↓みたいな感じ。
1~3P→通常カラー
4~6P→ボスモード
7~8P→覚醒モード、旧版の12Pカラー補正軽減ONと同程度?(DPブレイク使用不可)
9~10P→DPブレイク使用可
11P→特に変更なし
12P→表情変更、ちょっとだけ強化するかも?

ついでに立ちエフェクトも一新してカラー性能毎に変えてみました!
こんなことしてるから無駄に時間掛かるんだよね・・・。
決着ラウンドの特殊敗北演出。


熄さんのCCミズチ正攻法撃破演出を見て以来いつか自キャラにも積んでみたいと考えてた演出の1つで、元々なるかな勢ってラウンド敗北の度に消滅演出だったからそれをザナル用に改良したもの。

DPブレイク or Nエンド使用済み&&相手体力10%未満が分岐条件の予定。
死闘の果てにナルエターナルの活動限界を向かえて暴走消滅みたいなイメージだけど相手の勝利演出を邪魔しない程度に派手だけど控えめなところに落ちつけたんじゃないかな?

表情が苦痛よりも安らぎに近いのは
死の恐怖よりもこれまでの絶望や後悔からついに解き放たれる時が来たのを察したからっていうキャラ設定的には悲しい最後なんですが、その辺を演出に反映できるように頑張った!
毎回文字を加工するのが面倒だったからアルファベットを基に作成。
用途は魔法陣の文字列に使えるよ!以上!!!
 

G、M、Zが全然変わってないけどそこはまぁ・・・。
Nイクスティンクションの剣エフェクトリメイク。
 

従来のやつはお借りしたエフェクトを一部手書き加工したものだったのでこの際完全自作物に差替え。
右のはとある演出に使おうと思って作ったものの、微妙に扱い難かった・・・。

ザナルの契約神剣『悪夢』をそれっぽくしてみました。
コンセプトは見た目通り剣です。はい。
 

Nエンドに組み込むと画像右みたいな感じでダークブルー一色だった背景との差から随分神々しくなっちゃった。
魔法陣の出現演出に苦戦してるけどこれでほぼ完成かなぁ。
欲を言えばカットイン欲しい
Link1.
 OneDrive
  - なんかいろいろ -

 Try様のAI公開先
  - Try 様 -

 熄の箱庭
  - 熄癈人 様 -

 koyu@TWINTのブログ
  - koyu@TWINT 様 -

 なんかの部屋
  - IF 様 -

 約束を守らない管理人のMUGENブログ
  - そむE 様 -

 暁家の団欒。
  - こぁりす 様 -

 ネームレスゼロ ~MUGEN島~
  - 七紙零 様 -

 ニセ乙女
  - 紅裙 様 -
Etc.


 基本的にリンクフリーです。
Access Counter
Twitter