十字星の間

ツンデリィの超必2つめ

追記:2017/03/30
超必の始動スパーク完成。



超必始動時のエフェクトを作ればティルワンの闇界はだいたい出来上がってます。

次は滅びの暗礁壁とティルワンの死磔どっちにしようかなー。
死磔はエフェクト変えるだけでそのまま必殺技にも流用できるけど、
暗礁壁の方がドット打つ枚数少ないためモチベないならこっち先がいいか・・・。



新作のベリアルちゃんがかわいい。
使い魔リリィ | コメント:0 | トラックバック:0 |

リーベックカイト/青石綿

Klipfontein, Danielskuil, Northem Cape, South Africa
サイズ:35×15×22mm(下部の塊部分)

石綿(アスベスト)の亜種。
石綿同様に上部のさけた繊維状の部分がふわふわしてます。
もちろん吸うと危ないので保管には気をつけましょう。



鉱物(その他) | コメント:0 | トラックバック:0 |

ティルワンの闇界 その2

ちょっとは形になってきたのかな?

闇界の演出を原作準拠にするなら相手を闇で覆う技ですが、
自作+フリー素材限定のキャラ作成縛りに加え、演出案も浮かばなかったためこんな感じに。


画像2枚目がエフェクトのパレットを本体パレット共有化した弊害。
(闇属性と炎属性のエフェクトカラーは固定色にしたいため、2枚目でも紫色のエフェクトは共有化してない)

どうしよっかなー。
共有化済みのエフェクトを固定色で重複登録すれば即解決しますが、
これはこれで良い気もしてきたんだよね。

使い魔リリィ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ツンデリィの超必案1つめ

追記:2017/03/08
闇界のアニメ出来た。


ティルワンの闇界 いめ~じ図
上の黒い球体を中心に白羅滅精っぽくしたい。


モチベ上がらずやっと一枚目でこれからアニメ差分打っていきます。
地味な通常技より派手な超必を先に作った方がモチベ上がる気がしたので・・・。
流石にまた別のキャラ弄り出したら本格的にツンデリィ作成凍結しそうな感じなため、しばらくはスローペースで進行。

使い魔リリィ | コメント:0 | トラックバック:0 |

魔神ラテンニールちゃん



触手は強敵でしたね・・・。
一番苦労したのは本体打ち終わってからの魔剣インフィニーを持たせるポーズだけど。

絵・ドット関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MUGENいろいろ

ここぁの緊急回避とガーキャンのゲージ消費量がれどめと違うミス。
れどめには回避PG-100,ガーキャンPG-300と書いてありますが、実際にはそれぞれ-200,-500を消費していました(発動自体はれどめ通り出来る)。
ゲージ溜まりやすいので放置しても問題なさそうというかまだ調整中。

ラテンちゃんが打ち終わり次第ツンデリィ開始。

大会の感想まとめ
(17年以降に完結したもの)
MUGEN | コメント:2 | トラックバック:0 |

正月明け

お正月は姫狩りやりながらだらだら過ごしてました。

今年の目標はツンデリィ公開。
ここぁの更新はまたクリスマスあたりにでも出来たらいいかな。
神無ちゃんも待機動作くらいはアニメ動かしてみたい。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>