2018 . 01 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2018 . 03
今回の追加技は必殺技の対空突撃だけになります。
と言うかもう無理です!時間的に間に合いません!!
もともと超必打撃は没になる予定でしたが空中の打撃技を1つくらいは追加したかった。

残り時間は負担の少ないドット修正や演出の向上とかかな?
これといった進展も特にないし書くことないけどブログが放置気味になっちゃってるから適当に最近のあれこれ。

手術後の抜糸は2箇所あるうち11月中旬に片方を抜糸(もう1箇所はまだ体液が止まりきっていなかったため延期)して傷口も完全に塞がりました。
その2箇所目も明日抜糸するのでこれにて完治になるのかな?
あとは再発しないことをお祈りするしかない。

12/1から池袋で毎年行われてるミネラルショー(鉱物即売会)に行って来ましたが、
今年は例のアニメを意識してるような業者さんが見られましたねー。
私は毎回初日しか行かないため一番込み合う土日の状況は分かりませんが、初参加の人はどれくらいいたのだろうか。
Margabal Mine, Midi Pyrenees, France
サイズ:32×21×14mm

燐灰ウラン鉱と同様に薄い板状結晶が重なり合っています。
この記事書いてる最中に気づいたけど元々付いてた白い台座外すの忘れてた。
台座が白いと標本より目立っちゃうからそのうち撮り直すとして、
危険物だと理解したうえでのコレクションだけど撮影のためとはいえ放射性鉱物をケースから出すのってすごい緊張するから出来るだけ出したくない。
だったら集めるなよってのはナシね


3泊4日の入院コースで今日退院して来ました。
ちなみに膿袋の摘出なんで治療自体は大したことないですが、
一週間後くらいに抜糸に行かないといけません。

感想は全身麻酔ってすごい!!
事前に全身麻酔の体験談を調べてたけど、睡魔に襲われて意識が遠のいて行くとかそんなレベルじゃなく気がつくと病室に。
直前まで手術室内にいた先生方とお話して意識もはっきりしてたのに本当に一瞬でした。

手術が終わったら一度麻酔から覚めるのを確認するまで手術室内で待機なんて事前に説明されたにも関わらず、手術室で目を覚ました記憶なんて全くないです・・・。
(翌日の検査時に確認したら会話も出来たよって言われたけど本当にしたの?ってくらい)

ちょうど土日も挟むしこの数日は安静に過ごすとして、
問題はこの遅れを取り戻すために11月中は忙しくなりそうなんでキャラ作成の方がちょっとキツいね。
最近妙にこのブログとは無縁そうな人の訪問者履歴がついてると思ったら、
「宝石の国」って言う鉱物を題材にしたアニメが今やってるらしい。
公式サイトを見たら主要キャラにメジャーなものからカーボナードなんてマイナーな鉱物まで幅広く選んでるのね。

せっかくだからこの話題に便乗してみた。
必殺技の対空とつげき。
もちろん失敗することだってありますよ!


次は超必打撃を作るつもりだったけど技案が中々決まらない。
当初は必殺技の切裂き強化版にしようなんて考えてましたが、
必殺版切裂き→超必版切裂きってコンボの流れを想像するとどうもね。

で、今迷ってる案が切裂きを超必に格上げして新たに代わりの必殺技を作ればいいんじゃない?ってものと、そもそも超必はフレアレイドだけにして超必打撃はなしの2つ。

最近知ったことで、2020年までにAdobeFlashのサポート終了みたいですね。
Flashもいろいろと問題抱えてるから仕方ないんだろうけど、
今までFlashに頼って来たサイトは対応出来るんでしょうか?

変更前に使っていたテンプレの"Star Night"も例に漏れず
上部の星座部分がFlash利用のため変更せざるを得なくなりました。
お気に入りだったのでいつか非Flash版が更新されることを期待して一足先にテンプレ変更。


新テンプレはうららんさん作成のものを使わせていただくことに。
カスタマイズ自由とのことで、現在HTMLのお勉強中につき元のテンプレから大して弄れてませんがこれから少しずつ変わっていくかと。
Link1.
 OneDrive
  - なんかいろいろ -

 Try様のAI公開先
  - Try 様 -

 熄の箱庭
  - 熄癈人 様 -

 なんかの部屋
  - IF 様 -

 約束を守らない管理人のMUGENブログ
  - そむE 様 -

 暁家の団欒。
  - こぁりす 様 -

 ネームレスゼロ ~MUGEN島~
  - 七紙零 様 -

 ニセ乙女
  - 紅裙 様 -
Etc.


 基本的にリンクフリーです。
Access Counter
Twitter